実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

44歳係長でも妻と協力し46歳までに手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。ストレスなく誰でもできる資産運用に徹しています。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

コストコの春雨スープで節約飯!アレンジ簡単で受験生の夜食にも。ヘルシーなので夜でも気にせず食べられます。

こんにちは,ひなたパパです。

単身赴任での一人暮らしも3カ月目になりました。

仕事が忙しいときは,帰宅が21時を過ぎてしまうのですが,そんな時は夕飯は控えめにすることにしています。

21時以降に食べると太る,ということもありますが,就寝するころに胃が重たいと不快な感じになるのです・・・。

それに,21時過ぎに料理するのも面倒です。(これが一番の理由・・・)

そんなときに,コストコで人気の春雨スープが大活躍です!

30食入りで約1,500円で,1食あたり50円となります。

f:id:hinata-papa:20181020071528j:plain

かきたま,チゲ,ワンタンと春雨スープの定番に加え,ちゃんぽん,トムヤムクン,グリーンカレーの組み合わせです。

こちらは春夏限定の組み合わせなので,季節が変わるごとに種類が変わると思います。
カロリーは1食あたり59kcalから72kcalです。 

さすがにこのボリュームでお腹は満たされませんので,豆腐鍋にアレンジして私は食べます。

例えば,チゲ豆腐鍋ですと,材料は以下のとおりです。

  • 豆腐1丁(300g)
  • チゲ春雨スープ2袋
  • 水200ml

f:id:hinata-papa:20181020071559j:plain

作り方は簡単で,材料を鍋でまとめて煮込んで終わりです。

5分もあればできあがります♪

こちらです。

f:id:hinata-papa:20181020071641j:plain

(溶き卵を追加することもあります。)

丼一杯分のボリュームがありますが,胃がもたれるといったことはありません。

身体も温まり,ヘルシーなので夜食にも良いです。

今からの寒くなる季節ですと,頑張っている受験生の夜食にも良いのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

このボリュームでお値段は,150円となります。(豆腐一丁50円換算)

カロリーはチゲが120 kcal,豆腐が180 kcalですので合計300 kcalとなります。

もっとヘルシーに食べたい方は,春雨を減らすと良いです。(春雨スープのカロリーは,ほとんどのカロリーが春雨です)

コストコの春雨スープは味が6種類もあるので,毎日違う味を楽しめることができます。

私は,ちょっと珍しいグリーンカレーが一番好きです。

豆腐を入れることによって,たんぱく質も多く摂ることが出来る,ヘルシーな節約飯をぜひお試しください♪

ちなみにご飯を入れることによって,雑炊に早変わりで,もう少しボリュームが出るのでがっつり食べることもできちゃいますよ!

 

👇楽天にもいろいろ揃ってます👇

 

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません