実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

44歳係長でも妻と協力し46歳までに手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。ストレスなく誰でもできる資産運用に徹しています。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

イオンシネマで映画を1,000円で観る方法は株主優待だけじゃなかった!年会費無料のイオンカードの特典がお得!

こんにちは,ひなたママです。

わが家は映画が大好きです。

ですが,大人2人+中学生1人の3人で映画を観に行くとなると,約5,000円の出費です。

せっかくのお出掛けなので,映画だけで帰宅することはなく,外食を楽しんだりカフェタイムを楽しんだりします。

そうした飲食を含めると,一度のお出かけで10,000円近くの出費になり,月々の生活費に対しては大きな打撃です。(我が家の生活費には,食費・日用品・娯楽費・医療費など全てを含めていて,自由にやり繰りしています。遊び過ぎれば食費等を切り詰めて調整します。)

👇家計簿不要のストレスフリー👇

☞2018年版|庶民でも1億円貯められる家計簿管理!生活費の家計簿は不要です♪<後編>

そんな訳で,映画館での鑑賞は年に1回程度に抑えて,おうちシネマが我が家の定番となっています。

ですが,最近,いろいろ調べている中で,イオンシネマで映画をいつでも1,000円で観ることができる方法を2つ見つけましたので,ご紹介したいと思います。

イオンシネマで映画を1,000円でみる方法は2通り

イオンの株主優待で映画が1,000円になる【方法1】は,割と知られている方法だと思います。

ですが,必要株数の取得金額が現在26万円を超えていますので,気軽に投資できる額ではなくなっていますね。

私のおすすめは【方法2】のイオンカードの特典を利用する方法です。

こちらは年会費無料でお金もかかりませんし,株投資をしない人でも利用可能です。

また,イオンをよく利用する方には魅力的な特典が満載のカードになっています。

【方法1】イオンオーナーズカード(株主優待)を利用

イオンオーナーズカードは,イオン株を100株以上保有すると発行される株主優待カードです。

イオン株は,様々な株主優待を受けることができるということで,とても有名な優待銘柄です。

イオンオーナーズカードは,2月末・8月末の新規株主に対して発行され,家族カードも同時に1枚発行されます。

オーナー特典で映画が1,000円!

イオンオーナーズカードを使って映画を1,000円で観る方法は,チケット購入の際に窓口に提示するだけです。(中学生以下は800円)

もしくは,券売機でもカードを読み込ませて割り引きを受けることができます。

1,000円になる人数には制限がなく,オーナーにはポップコーンSまたはドリンクSの引換券1枚をプレゼントしてもらえ,家族カードでも同じく1枚いただけます。

通常,大人2人+子供2人の場合,1,800×2+1,000×2=5,600円 かかります。

これにポップコーンやドリンクを購入すると・・・。

一方で株主優待を利用した場合ですが,オーナーズカードと家族カードを併用することによって,1,000×2+800×2=3,600円となり,2,000円もお得になります。

そのうえ,ポップコーンかドリンクを2つ無料で手に入れることができます。(ポップコーンSは2個で700円です)

これはかなりのお得度ですね!!

映画以外の特典

イオンオーナーズカードには,他にも多くの特典があります。(以下は一部です)

  1. 累積お買い物金額の3~7%(持株数に応じる)が半期に一度キャッシュバックされる(イオン系列で3万円/月のお買物をされる方は,最低5,000円/半期を超えるキャッシュバックが受け取れます。)
  2. 1.のキャッシュバックに加えて,20,30日のお客様感謝デーではお買い物金額から5%OFFとなります。
  3. イオンラウンジを利用することができる(多くの大型店舗に設置されていて,ドリンクを無料で頂きながら休憩することができます)
オーナーになる為に必要なお金

2018年10月19日時点の株価は2,622円ですので,100株で262,200円です。

我が家がイオン株の購入を考えていた2018年2月頃は1,800円台でしたので,半年でずいぶん値上がりしています。

その時には,私が日常的に買い物をするのはイオン系列ではないので,映画を安く観る為だけに20万円近くを投資するのはもったいないかなぁと,購入を見送りました。

ですが,この株価の上昇を見ると,あの時,購入しておけばよかったかな?と,ちょっとだけ後悔しています。(娘が大きくなったら家族カードを使わせてあげられますしね・・・)

 

スポンサーリンク

 

 

【方法2】イオンカードの特典を利用する

イオンカードは利用200円ごとに,ときめきポイントが1ポイント貯まるクレジットカードです。

ときめきポイントは様々な商品と交換できるだけでなく,他のポイントにも交換することができます。(WAONやJALマイルなど)

イオンカードには幾つかのデザインと特典が異なる種類がありますが,映画を1,000円で観ることが出来るのは「ミニオンズ」と「TGCデザイン」の2種類だけです。

以下では,この2種類のデザインの特典についてご紹介します。

特典で映画が1,000円!

専用webサイトで,いつでも1,000円でシネマチケットを購入することができます

注意点は以下のとおりです。

  • 劇場窓口では購入できない
  • クレジット払いのみ対象
  • 年間50枚までの上限がある

年間50枚というと4人家族であれば1ヶ月に1回は利用できますので十分ですよね♪

映画以外の特典もすごい

共通特典

  1. 全国のイオンやマックスバリュなどでは,利用200円ごとに2ポイント
  2. 20,30日のお客様感謝デーでクレジットもしくは電子マネーWAONを利用すれば5%OFF
  3. ETCカードを同時申込み可能(入会金・年会費無料)
  4. カード盗難補償(無料付帯)
  5. ショッピングセーフティ保険(無料付帯)
  6. 家族カードも3枚まで申込可能(年会費無料)

👇買い物保険がすごい!👇

☞イオンカードは買い物保険が手厚くスマホの故障も対象!WAON電子マネーが使えてイオン銀行ATM手数料無料のイオンカードセレクトは年会費無料の最強カード!

ミニオンズデザインだけの特典

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内で利用するとポイント10倍!5%還元に相当しますので,これは大きいですね!
  • ときめきポイントでイオンカードミニオンズオリジナル商品に交換できます

TGCデザインだけの特典

  •  OPA,VIVRE,FORUSの対象施設でのお買い物がクレジット利用で10%OFF(年4回セール実施)
必要なお金は?

入会費も年会費も無料なので,完全無料で映画を1,000円で観ることができます

入会特典キャンペーン中!

現在,2018年11月30日まで,最大6,000ポイントがプレゼントされる入会キャンペーンが実施されていますので,お得に入会するチャンスです。

  • 新規入会でもれなく,ときめきポイントを1,000ポイントプレゼント
  • カードショッピング20,000円以上で2,000ポイント,50,000円以上で5,000ポイントプレゼント

最大ポイントをゲットする為には,カードを利用する必要がありますが,これからの時期,例えばふるさと納税の決済,帰省費用の決済などで,50,000円以上利用する方も多いのではないでしょうか。

オンラインでカードの申込みが完結(書類の郵送・届け印不要)しますので,申込み方法もとてもお手軽です。

 

今日は,映画を1,000円で観る方法をご紹介しました。

イオンカードには,イオンカードセレクトなど他の種類も多く揃っていますので,ニーズにあったカードを選ばれたら良いですね。

👇イオンカードセレクトもおすすめ!👇

☞ATM手数料無料!ネット銀行はイオン銀行に人気が集まるのか?人気1位のソニー銀行改悪へ。イオンカード映画1000円などイオンに注目が集まる!

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません