実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

44歳係長でも妻と協力し46歳までに手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。ストレスなく誰でもできる資産運用に徹しています。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

イオンカードは買い物保険が手厚くスマホの故障も対象!WAON電子マネーが使えてイオン銀行ATM手数料無料のイオンカードセレクトは年会費無料の最強カード!

こんにちは,ひなたパパです。

先日,お義母さんがスマートフォンを購入したのですが,数日後,誤って落下故障させてしまいました。

端末保障には入っていませんでしたが,イオンカードで支払っていたため,「ショッピングセーフティ保険」によって,高額なスマホの修理代金について補償を受けることができました

クレジットカードといえば,ポイント還元率に注目しがちですが,こういったサービス面でも選びたいところです。

👇公式ページはこちら👇

イオンカードセレクト

イオンカードセレクトとは,キャッシュカード(イオン銀行),クレジットカード(イオンカード),電子マネー (WAON)の機能・特典が一体になったカードのことです。

3つの機能が一体となっているカードなので,利便性が非常に高く,主婦に人気のカードです。

年会費無料のカードでは最強クラスの補償

イオンカードは年会費無料ですが,付帯するショッピングセーフティ保険は最強クラスの買い物保険です。

支払われる補償額は年間50万円が限度となりますが,対象が幅広いのが特徴です。

携帯電話などは保障対象外となるカードが多いなかで,なんとスマートフォンやノートパソコンなどのモバイル機器まで補償対象という,非常に充実したものとなっています。

 

スポンサーリンク

 

 

補償内容

イオンカードのクレジット決済により購入した,1品5,000円以上の商品が対象となります。

偶然による事故(破損事故,火災事故,盗難事故)で被害を受けた場合に補償する制度となります。

  • 購入日から180日以内
  • 支払われる補償金:年額50万円まで
  • 免責金額(自己負担金額):0円

多くのゴールドカード(年会費要)に付帯する買い物保険の補償は,購入日から90日以内である場合が多いです。

(そもそも買い物保険自体が,全てのクレジットカードに付帯しているわけではありません。)

さらに,免責金額が0円で,これも年会費無料とは思えない手厚さです!

ショッピングセーフティ保険の注意事項

イオンカードの「ショッピングセーフティ保険」の注意事項について確認しましょう。

イオンカードは多くの種類があり,WAON電子マネーが利用できるWAON一体型カードがよく利用されていますが,保険の対象となるのは,クレジット払いだけとなります。

WAON電子マネーで支払った場合は補償対象外となり,これは意外と盲点なので注意が必要です。

WAON電子マネーは,WAONチャージでWAONポイントが貯まります。

ですので,イオンカードセレクトにWAONチャージしてからWAONで支払う方が多いと思います。

先に述べた通りWAON支払いでは補償対象外となるので,高額商品を購入される場合はクレジット払いで行い,補償を受けられるようにしておく必要があります。

貴金属や自転車など一部対象外商品や対象外事故がありますが,年会費無料のカード付帯のサービスとしては申し分ありません。

クレジットカード盗難補償

万一,紛失・盗難によりクレジットカードが不正使用されても,損害額が補填されます。

これは,イオン銀行がカード紛失の届け出を受理した日を含めて61日前にさかのぼり,その後に発生した損害額について全額補填してくれます。

クレジットカード不正使用は,珍しい話ではないので,このような補償も非常に有用なものとなります。

イオンカードセレクトでイオン銀行のATM手数料無料

イオン銀行は,自社のATMであれば「24時間365日いつでも何回でも手数料無料」です。

イオン銀行の強みは,イオン自体が国内最大の流通産業であることに加え,系列企業もたくさんあることです。

イオン系列のお店にはイオン銀行のATMが設置してあり,その数は全国で約8,000台にもなります。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

👇ATM手数料無料のイオン銀行は凄い👇

☞ATM手数料無料!ネット銀行はイオン銀行に人気が集まるのか?人気1位のソニー銀行改悪へ。イオンカード映画1000円などイオンに注目が集まる!

お勧めはイオンカードセレクト

前述の通り,イオンカードセレクトとは,キャッシュカード(イオン銀行),クレジットカード(イオンカード),電子マネー (WAON)の機能・特典が一体になったカードです。

これ一枚で,イオンが提供するお得な特典を得ることができます。

ごく一例ですが,「毎月20日と30日はお買い物金額から5%引き」や「イオンシネマでの映画料金300円引き」や「ETCカードも家族カードも無料」など,挙げればキリがありません。

2018年10月現在,11月30日までの期間,最大8,000円相当のポイントがプレゼントされるキャンペーン中なので,検討してみるのも良いかと思います。

👇公式ページはこちら👇

 

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません