実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

44歳係長でも妻と協力し46歳までに手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。ストレスなく誰でもできる資産運用に徹しています。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾートで年越しカウントダウンできるなんて!ニューイヤーズ・イヴが楽しみすぎ!ひなたママの空想劇場開幕♪

こんにちは,ひなたママです。

ここ数日,そわそわして落ち着きません。

脳内がディズニーシーでカウントダウンしているイメージでいっぱいなんです(o´艸`)ムフフ

何故かというとコレですよ,コレ。

東京ディズニーリゾート公式HPより f:id:hinata-papa:20181005055353j:plain

ディズニーリゾート大好き♪だけど,これまでにカウントダウンには参加したことがありません。

『お正月は家族や親戚と実家で過ごすもの』っていう母の教えで育ったので,お正月に旅行しよう!ということがなかったのです。(結婚後は夫の実家で過ごしています)

ですが,娘が中学生になると超多忙でスケジュールが合わなくなってしまい,大好きな家族旅行が減ってしまいました。

ディズニーリゾートだって,次に行けるのはいつになるのかと嘆く日々。゚(゚´Д`゚)゚。(私はディズニーリゾートはのんびり滞在派なので最低4日は欲しいのです)

そこで,今年はちょっとした賭けをすることにしたんです。

ニューイヤーズ・イヴのパスポート購入権が当たったら,お正月に旅行する!

夫の実家にも,自分の実家にも行かない!

あぁ,お母さん!あなたの娘は,今年,あなたの教えに背きます!!(大げさ)

私はミッキーに会いに行く!

 

スポンサーリンク

 

 

さて,せっかくなので,少しはお役に立つようニューイヤーズ・イヴのパスポートについて説明しますね。

今年は昨年と違う点がいろいろあるみたいですね。

大晦日のディズニーリゾートでは一般ゲストはいつもより早い17時(シーは18時)に退園します。

その後,再び20時に開園するのですが,入園できるのはニューイヤーズ・パスポートを持っているゲストだけになります。

年を越して元旦の2時からは一般ゲストが入園できるようになるのですが,『20時~翌2時の6時間』はゲストの少ない状態で,特別な時間を体験することができちゃうのです。

もちろん年越しはカウントダウンと花火

ショーやアトラクションも動いていますので,思う存分,深夜のディズニーリゾートを楽しむことができますね(*´∀`*)ノ。+゚ *。

そして元日4時からは両パークを自由に行き来できるようになり,22時までしっかり楽しむことができるんです♪

そんな素敵なパスポートですが,事前応募で抽選に当選しないと手に入れることがでないプラチナチケットです。

東京ディズニーリゾート公式HPより

f:id:hinata-papa:20181002205715j:plain

私が応募したのは第1弾です。

これ,当選発表が10月10日~12日なので,もうすぐ結果が分かります!

落選なら第2,第3弾の応募が控えています。

もう当たる気しかしませんっ(ノ≧∇≦)

やばいっ!早く宿泊先と飛行機か新幹線も確保しないと!

・・・カウントダウン限定のホットフードを食べながら,メディテレーニアンハーバーでカウントダウンを待つ。(遠い目)

きっと猛烈に寒いだろうから,ユニクロのウルトラライトダウンがあった方がいいよね,きっと。

ヒートテックタイツにあったかブーツ・・・。耳当て?

旅行準備も脳内で楽しんじゃいます♪

まっ,例年の応募倍率は数十倍らしいけどねっ!

空想ばんざーいヽ(´ー`)ノ!あぁ,しあわせ

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません