実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

係長でも妻と協力し45歳で,節約と手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。資産運用情報や日々の出来事を綴ります。最近はシンプルな生活にも憧れてます。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

節約・貯蓄・シンプルライフなど役立つブログ村の人気記事がいっぱい読めます。

○「家計管理・貯蓄」はこちらから

○「節約・節約術」はこちらから

○「生活お役立ち」はこちら

○「ライフスタイル」はこちら

○「シンプルライフ」はこちらから

コストコのプルコギベイクとクォーターパウンドホットドッグに謝りたい!ちょっと夢見てみたけど厳しい現実に直面!本当に残念なブロガー夫婦・・・。

こんにちは,ひなたパパです。

コストコ大好きな我が家,先日も妻と娘の3人でコストコを満喫してきました。

私は今回,いつもとは違うある目的を持っていました。

そのある目的とは・・・?

 

私と妻の老後の大きな夢に,「世界中を旅行しながら旅行記をブログに綴りたい」というものが追加されました。(あくまでも夢ですが・・・)

そして,旅行記で得たブログ収入で,世界中の美味しいものを食べ歩きたい!

わが家はみんな旅行が大好きです。

娘が中学生になると部活動が忙しく,旅行は年に1,2回と激減しましたが,多いときは年5~6回は旅行に行っていました。(数年前までは超節約一家でしたが,大好きな旅行はお金を貯めては行ってました。また,無料キャンプ場や1泊3人で3000円なんてホテルも利用してました。)

そんな私たちは現在,妻のお小遣いを得るためにブログを書いています。

そしてそのお小遣いの使い道は,「家族で海外旅行!」なのです。

ですので,「世界中を旅するようになったら,それをブログに綴り,得た収入で新しい旅に出る」と思うようになったのは,自然な流れなのかなぁと思っています。

旅行記は,行ってみたいと思わせる風景写真,食べたいと思わせる料理の写真などが欠かせません。

私たちは旅行記ブログが好きで,毎日楽しく読んでいます。

その中でも私は,こちらのブログが大好きです。

旅行(世界遺産巡り)と美味しいモノが大好きなパリ在住ライターKyokoさんが書かれており,これまでに訪れた国は45ヵ国以上です。(凄すぎます!)

読んでいると,その情景が頭に飛び込んできて「素敵だなぁ~」「美味しそうだなぁ~」と感動するものです。

このようなブログを,将来書けるようになれたらなぁと思っています。

そのためには,訓練あるのみ!です。

 

スポンサーリンク

 

 

そう,私のある目的とは,『コストコに行ったことがない読者様のために,「プルコギベイク」と「クォーターパウンドホットドック」の魅力を伝える記事を書く!』ことだったのです。

昨年よりレベルアップした私をお見せしたい!

👇昨年書いた記事👇

そのため妻と娘には事前に,「コストコのフードコートでブログ用の写真を撮るからね!」と伝えておきました。

では,まずは「プルコギベイク」の写真です。

f:id:hinata-papa:20180924155036j:plain

プルコギベイクの紹介をしたいのに,「ストロベリースムージー」と「クラムチャウダー」を紹介したいのか?と思われる写真になっています。

こ,これは酷い・・・!

実物では,あんなに迫力ある「プルコギベイク」が,なんとも貧相に写っているではないですか。

寧ろ,あの「プルコギベイク」を,ここまで主張させずに撮ることができる私のセンスにびっくりです。(記事を書く時には客観的に見れる・・・)

それと,お気づきでしょうか?

ストロベリースムージーのストローは,口先までスムージーが詰まっています。

明らかに,娘ちゃんがフライングで飲んでしまっていることがバレバレ・・・

気を取り直し,「クォーターパウンドホットドック」の魅力を伝えたいと意気込んで撮影した写真がこちら。

f:id:hinata-papa:20180924155050j:plain

これは,決して「うっかり食べてしまって,急いで写真を撮った」というものではありません。

ナイフで半分に切り,美味しそうな断面をお見せするために撮ったのです。

ところが,どうみても「食べている途中」です。

何が悪くて,このような写真になったのか本当に分かりません。

オニオンやケチャップ等が雑すぎたのでしょうか・・・。

おいしい,ホットドッグの記事を書くつもりでしたのに,完全に意識低い系です。

心の底から,プルコギベイクとクォーターパウンドホットドッグに謝りたいです!

 

もともと,我が家のブログの写真はレベルが低いです。(ほんとに酷い・・・)

将来,旅行記を綴りたいと夢見る夫婦ですが,今のままでは魅力をお伝えする記事を書くのは絶望的です。

妻の旅行記を見てもらうと分かるように,写真の撮り忘れや周囲の目を気にしすぎて撮れず,公式ページから拝借する始末です・・・。(旅ブログを書くなら周囲の目は乗り越えないと!!というか,気にしすぎだと思うのですが・・・。)

👇妻も反省する旅行記👇

まさか,楽しいコストコランチの魅力をお伝えする予定が,厳しい現実が突き付けられ,将来不安にまで発展するとは・・・!!

今後は写真もレベルアップしていくよう勉強するしかありません!

夫婦で頑張ります!

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません