実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

係長でも妻と協力し45歳で,節約と手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。資産運用情報や日々の出来事を綴ります。最近はシンプルな生活にも憧れてます。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

節約・貯蓄・シンプルライフなど役立つブログ村の人気記事がいっぱい読めます。

○「家計管理・貯蓄」はこちらから

○「節約・節約術」はこちらから

○「生活お役立ち」はこちら

○「ライフスタイル」はこちら

○「シンプルライフ」はこちらから

節約一家の脱毛事情!私はガムテープ&妻はミュゼのキャンペーンで100円脱毛中

こんにちは,ひなたパパです。

皆さん,ムダ毛の処理はどうされていますか?

女性ならミュゼなどの脱毛サロンでしょうか?

👇キャンペーン申し込みはこちらから👇ミュゼ  

妻は,昨年から「はじめての方限定キャンペーン」を利用して,たったの100円でワキのムダ毛処理に通うようになりました。

追加料金なしで納得できるまで何回も通えるようで,超お得なようです。

100円で済ませてしまう妻は,節約のプロといって良いでしょう。

👇妻のミュゼ体験記はこちら👇

www.hinata-family.com

 

一方で,私のムダ毛処理は「100円ショップのガムテープ」です。

ミュゼの100円キャンペーンよりコスパは悪いですが,1回あたり30円程度ですので,節約一家としては合格点ではないでしょうか?

f:id:hinata-papa:20180118003605j:plain

(ガムテープ1本で3回くらい使えます!小銭がたまりますよ!)

こちらの記事で紹介しているものです。

👇男なら脱毛はガムテープで決まり!👇

www.hinata-family.com

 

問題なのは,脱毛に30分以上かかることでしょうか。

そんな苦労をしている私は,結婚式の引き出物カタログに掲載されていた,ある商品にくぎ付けとなりました!

なんと,腕毛,すね毛のお手入れができる電気シェーバーです。

「お好みの長さにカットできる」「毛をすくことができる」という優れもの!

手軽にムダ毛の手入れが出来そうなので,さっそく注文しました♪

届いたのはこちらです。

f:id:hinata-papa:20180915063021j:plain

(腕,足兼用の商品です)

妻と娘が「試してみたいな!」と私の腕毛とすね毛を狙っています!

f:id:hinata-papa:20180118001240j:plain

(私たちに任せて!と妻と娘)

私はテレビをみながら,娘にシェーバーでの腕のムダ毛のお手入れを任せます。

ですが,お好みの長さにカットできないうえ,毛をすくこともできません。

f:id:hinata-papa:20180118002042j:plain

(パパ~上手くカットできないよぉ)

完全に,宣伝文句に偽りありです!

そぎ取られるのは,私のモチモチ肌です。

シェーバーの刃があたるのか,肌がどんどん剃刀負けします。

痛いので「すね毛でお願いします」と妻に声をかけます。

f:id:hinata-papa:20180118001545j:plain

(やさしくするわね・・とママ)

手の毛が細いから,上手くカットできないのかと思ったのですが,すね毛も一緒・・・

まったく,カットできません。

結局,肌が痛んで,中途半端に残った毛・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

私は,やっぱりガムテームだな!と気を取り直し,奮発してコストコの粘着性抜群のガムテームを持ってきます。

こちらです。

f:id:hinata-papa:20180910163551j:plain

(デカイうえに凄い粘着力!)

容赦なく毟り取られる腕毛に,娘も大興奮です!

「私にやらせて!」とガムテープを奪われます。

楽しそうに私の腕毛を抜きまくる娘。

f:id:hinata-papa:20180116001600j:plain

(パパ~これすごいよ!)

やっぱりガムテープは最強です。

ご覧のとおり,すっきりです。

f:id:hinata-papa:20180915055310j:plain

(肌は痛みますけどね!)

 

注意点を挙げると,このような感じ。

  • 毛穴に黴菌が入り,時々化膿する
  • 産毛が取りきれない
  • 1時間くらいはヒリヒリする
  • ところどころ,毛穴から血がにじんでいる

当然,女性にはお勧めできません!

f:id:hinata-papa:20180203113304j:plain

(おいらは大丈夫かな??)

市販の除毛クリームよりは,毛根から処理できますし,肌が1時間しかヒリヒリしない,あと,臭くないので私は好んで使います。

勇気のある男性諸君!

ガムテープ脱毛,「自己責任」で試してみてもいいかも知れませんよ。

あくまでも,「自己責任」でお願いします!

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません