実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

係長でも妻と協力し45歳で,節約と手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。資産運用情報や日々の出来事を綴ります。最近はシンプルな生活にも憧れてます。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

節約・貯蓄・シンプルライフなど役立つブログ村の人気記事がいっぱい読めます。

○「家計管理・貯蓄」はこちらから

○「節約・節約術」はこちらから

○「生活お役立ち」はこちら

○「ライフスタイル」はこちら

○「シンプルライフ」はこちらから

断捨離対象のキャンプ道具でシンプルな部屋作り!お掃除が楽でこれはいい♪

こんにちは,ひなたパパです。

単身赴任に備えて折りたたみベッドは買いましたが,机や椅子,棚といったものは後回しになっていました。

👇佐川男子のイケメンぶりが凄い!ベッド設置したよ👇

☞これは凄い!佐川男子がイケメンすぎる!黒猫さん,大和魂みせられずスタコラ退散

☞イケメン佐川男子,折りたたみベッドを一人で3階まで運んできた!さっそく設置してみました。

折りたたみベッドというのは,思った以上に便利で,ベッド下の掃除が楽々です。

さらに,布団を干すのも簡単にできるという優れものです。

私は家事の時短にこだわっていて,できるだけ自由時間を確保したいと思っています。

しかも,部屋は常に綺麗な状態で。

 

スポンサーリンク

 

 

さて,次に机と椅子を検討していたのですが,なかなか好みのスッキリしたデザインのものがありません。(もちろんコスパも含めて・・・)

ネットを調べて見ると,1万円代で北欧デザインの素敵なものを見つけました。

こちらです。

 

ですが,よく考えてみると,単身赴任終了時に持って帰っても置く場所がなく,邪魔になるだけです。

非常にもったいない!

そこで,目に付けたのが,今は使っていないキャンプ用の机と椅子です。

これらは妻の1000個断捨離チャレンジで断捨離対象になっていたものです。

👇断捨離チャレンジは500個越え!👇

☞断捨離 カテゴリーの記事一覧

部屋に置いてみました。

f:id:hinata-papa:20180831142045j:plain

テーブルの下に網棚があるので,手紙や書類等を置くことができます。

私は,本に関しては「楽天マガジン」や「電子書籍」で済ませるので,本棚等は必要がありません。

10年以上も使っているテーブルなので,よく見ると汚れや,キャンプで焦がしたあともあり,懐かしさで一杯になります。(ちょっと寂しくなりました・・・)

f:id:hinata-papa:20180831142112p:plain

このままでは生活感もありませんし,テーブルクロスを買いに100円ショップに行きました。

100円ではありませんでしたが,防水加工のテーブルクロスが300円で売っていました。

f:id:hinata-papa:20180831142134p:plain

さっそく,テーブルクロスを敷きます。

そのままでは,テーブルクロスがすべるので,テーブルの4角をピンで固定します。

f:id:hinata-papa:20180831142209p:plain

机の上に,ノートPCと筆記用具を置き完成です。

こんな感じになりました。

f:id:hinata-papa:20180831142236p:plain 

フローリングに傷が付いてはいけないので,折りたたみ椅子に,椅子用のソックスを履かせて傷を防止します。

f:id:hinata-papa:20180831142307p:plain 

現在,生活していて特に不便を感じることもありません。

掃除に関しても,1日5分もかからず期待通りです。

とりあえず,この状態でしばらく過ごしてみて,本当に必要なものを買い足す感じでいきたいと考えています。

 

単身赴任で思うがままのシンプルライフ!楽しみたいと思います♪

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません