実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

係長でも妻と協力し45歳で,節約と手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。資産運用情報や日々の出来事を綴ります。最近はシンプルな生活にも憧れてます。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

節約・貯蓄・シンプルライフなど役立つブログ村の人気記事がいっぱい読めます。

○「家計管理・貯蓄」はこちらから

○「節約・節約術」はこちらから

○「生活お役立ち」はこちら

○「ライフスタイル」はこちら

○「シンプルライフ」はこちらから

妻が私を尊敬している!お義母さんもビックリしている!そうなの?と思う褒められポイント。

こんにちは,ひなたパパです。

妻は私をちょくちょく褒めてくれるのですが,褒められた内容に驚くことがあります。

褒められるうえに,どうやら尊敬までされているようです。

私としては大したことではないし,「そうかなぁ?」と思っていたのですが,妻は本心から「スゴイ」と思ってくれているようですヽ(*´∇`)ノ

 

私のどんなことを尊敬しているかというと,ブログ記事を書くスピードの速さです。

実はこのブログ,夫婦共同のブログなのですが,8割程度が私の記事です。

妻が忙しいというのもありますが,私は妻より記事を書くのが断然早いです。

大抵,1記事15分で,長くても30分以内に仕上げるようにしています。(例外として,検索エンジン狙いのアフィリエイト記事は,じっくり時間をかけます。)

写真や図表のない文字だけの記事は,大抵15分で完成します。

 

私の職場の人たちは,職業柄,ブラインドタッチができるのは当然で,キーボードの入力スピードは,人が話すのと同等のレベルです。

会議などの議事録は,その場で仕上げ,会議終了後は議事録の内容をその場で確認してもらいます。

そういった職場であるため,文書を書くスピードが早いという認識を持っていませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

いつものように21時頃にPCを立ち上げ,15分程度で記事を仕上げ,テレビを見たり好きなことを始めます。

妻も,家事を終わらせ,コーヒーを入れて私の隣に来ます。

そして,いつも「もう記事書き終わったの?凄い速いよね・・・」と言います。

「そうなのかな?」と思うのですが,妻は口癖のように言います。

「私は筆が遅いから,尊敬する~」と褒めてくれるのです。

 

実は,お義母さんも「ひなたさんの記事は長いから,読む気にならないのよ~!ごめんなさいねぇ,あはは」と,これも決まり文句のようにおっしゃります。

母さんは,1分程度で読める短い記事がお好きです。

私の文章,それほど長文の記事とは思わないのですが,お義母さんにとっては長文なのです。

「ひなたさん,仕事の後に記事書くの大変でしょ?」と心配されます。(妻のお小遣い用ブログであることを知っていますので・・・)

「いえ,15分くらいで終わるので,大したことないですよ~」と返事します。

すると,お母さんまでビックリです。

f:id:hinata-papa:20180116002047j:plain

(あらまぁ~とお母さん♪)

妻も会話に参加し,「凄く早いのよ~」と二人揃って感心している様子。

なにやら,本当に尊敬されているようです。

ぃゃぁ(●´∀`)ゞそれほどでも…

f:id:hinata-papa:20180118001545j:plain

(私のお小遣いのために頑張って記事書いてね♪とママ)

そして,お義母さんがポツリ・・・

「でも,私は○○さんのブログが好きだけど」!!(°□°)⊅!!エッ

記事を書く時間は早くても,主婦の心を掴む内容ではないのですね。

本記事は5分程度の手抜きだよん(●´∀`)ゞあはは

f:id:hinata-papa:20180118000939j:plain

(気楽にいこーぜと,お義母さんの心を掴むのは諦めモードな私・・・)

 

皆さんもブログ書いて,楽しくお小遣い稼ぎをされてはいかがです?

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません