実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

44歳係長でも妻と協力し46歳までに手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。ストレスなく誰でもできる資産運用に徹しています。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

断捨離で捨てる決心をしたパソコン!宅配引き取りの処分業者「リネットジャパン」を教えてもらいました♪

こんにちは,ひなたママです。

先日,断捨離で出てきたパソコンの廃棄について触れたところ,「リネットジャパンがキャンペーンをやっているのでご覧になってみてはいかがでしょうか」とのコメントを頂きました。

👇元の記事はこちら👇

☞家電と玩具の断捨離に妻と娘ちゃん頑張る!これは売れるのでは?と思う品も出てきたよ!

 

パソコンの処分,わざわざ電気屋さんまで行くのが面倒だなぁと思っていましたので,すごくありがたい情報です!

宅配で引き取りをしてくれる業者さんがいるのですねヽ(*´∇`)ノ

このリネットジャパンという業者さん,聞いたことがあるような,ないような…。

どのようなお店か早速調べてみたところ,環境省・経済産業省から認定を受けた「小型家電リサイクル法」の認定業者さんでした。

いろんな自治体とも提携していて,信頼できる業者さんのようです。

toyokeizai.net

 

スポンサーリンク

 

 

【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン> (☜公式HP)

リネットジャパンは,国が唯一認定した『パソコン/小型家電の宅配便回収サービス』を実施しています。

回収したパソコン等は,国認定の工場で適切にリサイクルされるそうです。

回収料金

宅配回収料金を含めて1箱あたり1,500円です。(3辺合計140cm以内) 

20キロ以内であれば,複数台でもOKだそうで,これはリーズナブルです!

さらに,2018年9月30日までパソコン回収料金無料キャンペーン中で,パソコン本体を含む1箱が無料です!!(教えて頂いたのはこの情報です^^)

我が家にはノートパソコンが3台ありますが,1箱で収まりそうです♪

リネットジャパンの特徴

・宅配回収は他社ではみられない全国エリア対応!

・国から認定を受け各自治体とも連携をして回収・リサイクルをしているので安心!

・回収対象品目はパソコンから携帯電話・カメラ・ゲーム機・キッチン家電など400品目以上!(大型家電4品目:テレビ・洗濯機・冷蔵庫・エアコンを除くほとんどの家電が対象)

・宅配便が自宅まで指定日に回収!(もちろん年中無休)

箱に入ればパソコン・小型家電何点詰めても1箱分の料金!(断捨離の強い味方)

壊れていても古くてもOK!

・パソコンのデータ消去ソフトも無料で配布。

 自分でのデータ消去が不安な場合には,「お任せ安全消去サービス」(有料:3,000円/1台 消去証明書付き)があります。

・データバックアップ&データ消去サービスもあります。

 

👇リネットジャパンHPはこちら👇

 

ブログを書いていると,このように,いろいろ教えて頂くことがあります。

公開していないコメント欄,返事があるかないかもわからないコメント欄にエネルギーを使って頂けることが本当に嬉しいです。

頂いたコメントには,少しずつですが記事の中で間接的にお返事させて頂いています。(たまには直接的な場合も)

雑記ブログですので,興味がある話題もそうでない話題もあるかと思いますが,今後もよろしくお願いいたします♪

 

👇これまでの経緯はこちら👇

☞断捨離 カテゴリーの記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません