実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

係長でも妻と協力し45歳で,節約と手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。資産運用情報や日々の出来事を綴ります。最近はシンプルな生活にも憧れてます。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

節約・貯蓄・シンプルライフなど役立つブログ村の人気記事がいっぱい読めます。

○「家計管理・貯蓄」はこちらから

○「節約・節約術」はこちらから

○「生活お役立ち」はこちら

○「ライフスタイル」はこちら

○「シンプルライフ」はこちらから

ウォシュレットに泣いた日。もう帰っていいですか?大腸炎や直腸炎の危険性も!

こんにちは,ひなたパパです。

最近,会社の便座が最新なものに取り替えられました♪

便座って,やっぱり清潔感のある方が断然良いので,ありがたい気持ちでいっぱいです。

温水洗浄便座で自動開閉するという優れものです。

 

そんな小さなことに幸せを感じる,平凡なある日のことです。

仕事も一服し,定番のインスタントコーヒーを飲みながら休憩していました。

休憩時間も終わりに近づき,トイレに行ってから仕事を再開!と意気込み,大の方へ。

スッキリしたので更にスッキリしようと,ウォシュレットのスイッチを入れました。

 

すると,水圧をマックスにして放置していた人がいて,「箸の棒を突っ込まれたのか?」と思うほどの激痛が!

慌てて腰をあげて逃げようとしましたが,水しぶきがすごいと思い躊躇します。

冷静であれば,すぐにスイッチを切ればよいだけなのですが,あまりの激痛にびっくりし対処が遅れました。

ほんの数秒の時間ですが,私の「Oライン」と心はダメージを受けます。

ティッシュで拭くと血が・・・

f:id:hinata-papa:20171205234338j:plain

(い,痛いよぉ~痔じゃないからね)

そう,「Oライン」が切れてしまったのです!!゚(゚´Д`゚)゚。

 

スポンサーリンク

 

 

腹立たしくイライラする中,職場に戻って仕事をします。

定時となり,残業前の休憩時間に突入です。

そして,トイレでの一件を話すと,課長が満面の笑みで「ひなた君,それ私だよ!」と悪びれることもなく話し出すではないですか!(はぁ?!)

f:id:hinata-papa:20171205235049j:plain

(いやいや災難だったね~と課長。誰の所為だよ!)

意味が良く分からない「ウォシュレットによる大腸洗浄」が目的とのこと。

水圧をマックスにして,その勢いで奥まで水を入れ,腸内も洗浄するというものらしいです。

「それ,何かの健康法ですか?」と聞くと,「スッキリするから」と独自健康法を語りだす始末。

f:id:hinata-papa:20180203113304j:plain

(腸内環境もバッチリさ!と語る課長・・・)

その後も,根拠のない健康法を語る課長と会話しながら,「もう帰っていいですか?」と発言するのを我慢する私。

他に被害者が出てはいけないので,「課長,水圧マックスで放置するのは危ないですから。」とお伝えし,課長も納得したそぶりを見せます。

f:id:hinata-papa:20171223231202p:plain

納得してないけどねwと表情にでる課長・・・)

家に帰宅し,ネットでウォシュレットの注意事項を調べると,以下のような内容を見つけました。

  • Oラインには,腸内に菌が侵入しないように粘液が分泌されている
  • ウォシュレットで洗いすぎると,大切な粘膜まで洗いながされる
  • その結果,大腸炎や直腸炎になる可能性がある

つまり,洗いすぎは厳禁で,水圧をマックスにして,奥まで洗う行為は完全な間違いなのです。

翌日,それを課長に教えてあげると,しょんぼりです。

f:id:hinata-papa:20180116003112j:plain

(ひ,ひなた君,それ本当なのか!?すぐに緊急会議だ!!)

それにしても,何のために,あの水圧が準備されているのか?

頑固なこびり付きが残るとでも?

メーカーも,少し考えてほしいものです。

 

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません