実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

44歳係長でも妻と協力し46歳までに手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。ストレスなく誰でもできる資産運用に徹しています。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

酷い目にあいました!ソルトウォーターバッシング(塩水洗浄)でデトックスしたかったのに・・・!我が家は寝かせ玄米の効果を一番実感しています。

こんにちは,ひなたパパです。

先週,本屋で立ち読みしていたら,「ソルトウォーターバッシング(塩水洗浄)」なるものを特集していました。

健康関係の本が陳列してある棚に行くと,時々見かけるテーマです。

ソルトウォーターバッシングは,腸内を洗浄しデトックスすることができます。

その結果,ダイエット効果などが期待できるため,女性にも人気があるそうです。

自宅でもお手軽に出来るということで,妻もチャレンジすることになりました。

塩水の作り方

ミネラルウォーター1リットル

常温のミネラルウォーターを使用する。

(軟水や硬水などの指定はなし)

天然塩10mg(小さじ2杯)

天然ものを使用する。

(食卓塩などの加工されたものは不可)

レモン汁(大さじ2杯)

塩水だけでは飲みにくい場合に使用する。

(レモン汁はなくてもよい)

塩水洗浄のやり方

  1. 前日,夕食は抜いておき,胃を空の状態にしておく。
  2. 朝,塩水を作る。
  3. 作った塩水を20分以内に飲む。

注意事項

胃の中が空の状態で行うこと

前日の夜から何も食べない。(水は可)

必ず時間内に飲むこと

1リットルの塩水を20分以内に必ず飲み干すこと。

(私は,常日頃から1日2リットル~3リットルの水分を意識的の飲む習慣があるので平気でしたが,妻はかなり苦しそうに飲んでいました。)

塩をしっかり溶かすこと

しっかり混ぜて,溶かしきること。

分量を守る

濃度が高くても低くても逆効果になるので注意すること。

休日に実施し,予定を入れない

塩水洗浄を行うと,30分ほどで便意をもよおし,その後2時間〜3時間ほど断続的に続くとのこと。

体調の良いときに行う

体調が悪いと効果がないので,万全の体調で実施すること。

終了後の食事は軽めに

塩水洗浄後は,軽めの消化のよい食事にすること。

 

スポンサーリンク

 

 

さぁ実践!

塩水の作り方や注意事項をしっかり頭に叩き込み,土曜日の朝,妻とさっそく実践です!

まずい塩水を私は10分程度で飲み干し,妻は20分かけて飲み干しました。

・・・飲んだ直後から,気分が悪いです。

妻と映画を見ながら,デトックスが始まるまで気長に待ちます。

ところが,30分たっても,1時間たっても,出るのは尿だけです。

宿便はどうなった?と思いながら待ちますが,私も妻もまったく出る気配がありません。

胃がムカムカするような不快な感じがずっと続くだけです。

映画も見終わったころ,多少楽になったのですが,出掛けるわけにもいかず,少しお昼寝することにしました。

休憩してもやはり,気分が悪いままで,特に変化ありません。

お昼は白湯だけ飲んで,また,映画を見ながら経過観察です。

ですが,やっぱり気分が悪いだけで,変化がありません。

夜には落ち着きましたが,普通に便がでるだけで,結局変化がありませんでした。

浮腫みがすごい

翌朝,妻から,私の足がものすごく浮腫んでいることを知らされました。

自分で見ても,いつもはカモシカのような足が,明らかに浮腫んでいます。

体重を量ると2kgも増えています。

どう考えても浮腫からくる体重増加です。

妻も同様に体重を量ると,私と同じように増えています。

結局,デトックス効果はなく,気分が悪くなり,1週間浮腫みが取れず,失敗しただけでした。

本当に効果あるの?

やり方や注意事項は守ったにも係わらず,失敗に終わりました。

失敗したので,ネットの情報等をいろいろ探しましたが,やり方そのものに問題はなかったようです。

また,ネット上では「スッキリした!」「腸内環境を壊す」等の賛否両論があるようですが,私達夫婦には効果が無かったといえます。

結局,我が家ではデトックス効果がある発芽発酵玄米を毎日食べているため,塩水洗浄をする必要がなかったとの結論に至りました。

発芽発酵玄米が個人的には良い

我が家は発芽発酵玄米を毎日食べています。

娘は,白米を発芽発酵玄米に変えただけで,春先と秋口のアレルギー性鼻炎の症状が緩和され,ぽっちゃり体型だったのが標準体型まで健康的にやせました。

このような結果を見ると,「発芽発酵玄米」が,継続的に無理なく身体を一番きれいにしてくれるのでは?と感じています。

こちらの記事で紹介しています。

www.hinata-family.com

また,血液検査で異常値が多くあった私が,すべて正常値範囲に入ったひとつの要因に,発芽発酵玄米の効果があったと考えています。

こちらの記事では,遺伝子検査結果をもとに,発芽発酵玄米などを中心とした食生活で改善された検査結果を画像付きで紹介しています。

www.hinata-family.com

それ以外にも,お酢たまねぎ,豆乳ヨーグルトも良かったと感じています。

www.hinata-family.com

健康オタクな私なので,お手軽な健康法があれば,懲りずに試してみようと思います。

 

発芽発酵玄米を試してみたい人は,まずはレトルトで試すのが良いかも知れません。

人気商品でレビュー評価も高いので参考にしてみてください。


 

また,日々生活に取り入れるのであれば,我が家のように専用の炊飯器を利用すると良いかと思います。


 

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません