実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

44歳係長でも妻と協力し46歳までに手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。ストレスなく誰でもできる資産運用に徹しています。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

給料日ってワクワクするよね♪

こんばんは,ひなたパパです。

今月もお楽しみのお給料が入りました♪

とはいっても,毎月ほぼ同じ手取りなので,特別なことはありませんが。

単純な私は,金額は分かっていても,お給料日というのは特別な日であり,楽しみな日でもあるのです。

好きな仕事をさせてもらい,お金を頂けるというのは,本当にありがたいものです。

f:id:hinata-papa:20180118003605j:plain

安月給なのがネックですけど(・Д・`)

f:id:hinata-papa:20180118001754j:plain

60歳になったら,妻と旅行やカフェ経営して,優雅に老後を楽しみたいと思っていますが,今の仕事を続けてみたいなぁとも感じている日々です。

 

さてさて,私は,お小遣いが27,000円しかありませんが,なぜか余ります。

ケチケチしているつもりはないのですが,酒は飲めないですし,タバコもギャンブルも嫌い・・・

家に早く帰って,妻と娘と長く時間を過ごしたいから寄り道も少ない・・・

そんな感じなので,平日は,懇親会くらいしか使い道ないですし,休日は,家族で過ごすので,お小遣いを使うこともありません。

生活費が足りなくなったら,私のお小遣いで外食するくらいでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

そんな感じで,今月もお小遣いが余ったので,妻と娘にケーキを買って帰りました♪

私が食べたいのが一番の理由ですが・・・(⌒▽⌒)アハハ

ケーキを買って帰ると,妻と娘はいつも喜んでくれます。

f:id:hinata-papa:20180220202520j:plain

そんなに高級なケーキでもないのですが,ちょっとしたお土産で,ビップ待遇してくれるので,非常にありがたいです。

キャッキャ,キャッキャと妻,娘がケーキを見てはしゃぐのが微笑ましくもあり,「いつもお仕事お疲れ様です♪」と労ってくれるので,「来月もがんばっちゃうよ!!」とパワーも充電されます。

美味しいケーキに,妻と娘が労ってくれる給料日・・・

私にとって給料日はパワーを貰える大切な日です。

皆さんも,給料日を楽しみましょう♪

f:id:hinata-papa:20180118002400j:plain

ひゃっほい♪

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません