実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

係長でも妻と協力し45歳で,節約と手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。資産運用情報や日々の出来事を綴ります。最近はシンプルな生活にも憧れてます。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

節約・貯蓄・シンプルライフなど役立つブログ村の人気記事がいっぱい読めます。

○「家計管理・貯蓄」はこちらから

○「節約・節約術」はこちらから

○「生活お役立ち」はこちら

○「ライフスタイル」はこちら

○「シンプルライフ」はこちらから

タイムセール!っていつまでしているの??

こんにちは,ひなたパパです。

妻と二人でショッピングにいってきました。

娘も連れて行きたかったのですが,部活好きな娘は「練習しに行く!」とさっさと学校にいってしまいました…

最近,妻と二人だけでお出かけすることが多くなり,寂しくもあるのですが,ゆっくりお買い物やカフェができるので,これはこれでいいなぁとも思っています。

 

今回は,バーゲンを狙って,妻の服・パンツ・靴を見に行きました。

私は特に欲しいものがないので,妻の服選びを一緒に楽しみます♪

予算は2万円で,絶対に欲しいものは「パンツ」と「靴」です。

5,000円から7,000円くらいの品を扱うお店を中心に回ります。

バーゲン中で20%~70%オフでしたので,一品あたり平均3,000円くらいです。

服2着~3着,パンツ2着,靴2足くらいが目安です。

 

妻は,身に着けるものを買うとき,必ず私の意見を聞いてくれます。

お洒落にうるさい私は,似合わないものは「似合わない!」とはっきりいいます。

店員さんが「お似合いですよ!」と言っても,少しでも気になるところがあれば「そうですか?このあたりが…」と自分の意見を伝え,それに合ったものを持ってきてもらいます。

私のものを買うときも,妻の意見を必ず聞くので,我が家の服選びは,本当に時間がかかっています。

そんな感じなので,買い物に出掛けたら,1日中お店を物色しています。

 

お店のお客さんは3~5人と,買い物するにはちょうどいい感じです。

人が多いのも混雑して嫌なのですが,少なすぎるのも居心地が悪いのですよね…

絶対にこれを買う!と決めていれば,お客さんがいなくても平気なのですが。

買わずに居座ると,申し訳ない気持ち出てくるのです…

 

スポンサーリンク

 

 

妻とアレコレ物色するも,なかなか決まりません。

そんな中,店員さんが「今だけタイムセール中です!」とアピールしているお店が!

「全品,どれでも50%オフです!」という言葉に,ちょっと寄って見ようかということになりました。

私は,食料のタイムセールはお得なイメージがあるので好きなのですが,服のタイムセールは余り物で良い商品は残っていないイメージを持っています。

なので,本来は好きではないのですが,「全品」というフレーズに惹かれてしまいました。

 

色々品を眺めていると,意外にも,私と妻の好みな品が多いではないですか!

妻に,アレコレ試着を勧め,1時間も経過した頃でしょうか。

店員さんが「タイムセール!まもなく終了です!」と宣伝しています。

そろそろ終わりかな?と思いつつ,買い物を済ませます。

 

途中でカフェを挟み,ちょっと高級なお店に寄り道したり,アクセサリー屋さんを覗いたりとお買い物を楽しみます。

十数店舗回って,お目当ての「パンツ」と「靴」をゲットです!

私も妻も満足な品で,予定とおり3,000円程度のもので見つかりました♪

値段も満足ですが,何より「これ!」と思った品が見つかったのが良かったです。

 

大満足しつつ,駐車場に向かいます。

すると,先ほどのお店が,また「タイムセール!」と宣伝しているではないですか!?

ひょっとしてタイムセールって,1日何回もするものなの?

お店の品がなくなるまでずっとするものなの??

気になって妻に聞くも,よく分かりませんでした。

なにか,「店じまいセール」といって翌日「新装開店」しているお店に似ているなぁと心の中で突っ込みながら,その場をあとにしました。

 

今回買ったのは,服3着,パンツ2着,靴2足,アクセサリー1個です。

2,500円で購入できた靴です。

f:id:hinata-papa:20171225181905j:plain

f:id:hinata-papa:20171225181930j:plain

夫婦でショッピングは楽しいですよ♪

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません