実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

係長でも妻と協力し45歳で,節約と手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。資産運用情報や日々の出来事を綴ります。最近はシンプルな生活にも憧れてます。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

節約・貯蓄・シンプルライフなど役立つブログ村の人気記事がいっぱい読めます。

○「家計管理・貯蓄」はこちらから

○「節約・節約術」はこちらから

○「生活お役立ち」はこちら

○「ライフスタイル」はこちら

○「シンプルライフ」はこちらから

家族旅行~最終話~孫からお義父さんにプレゼント!お義母さんも大喜び♪

こんにちは,ひなたパパです。

楽しい旅行も最後となりました。

前回までのお話はこちら。

☞家族旅行~第1話~ お,お義母さん!!まだ道の駅ですよ!

☞家族旅行~第2話~ これはとっても美味しそうなパン!お,お義母さん!!ブログ載せるって話しましたよね‥?!

☞家族旅行~第3話~ パン実食!!やっぱり美味しい♪お,お義母さん!!その手に持っているものは!

☞家族旅行~第4話~ 紅葉狩り♪人気者のお義母さん登場♪うん,庶民丸出しです!

☞家族旅行~第5話~ クリスマスリース作ったよ♪お,お義母さんナイスプレイ!

☞家族旅行~第6話~ 楽しい夕食!尾鈴豚(宮崎県都農町)が旨すぎます!お義母さんのアイデアもグッド♪

☞家族旅行~第7話~ 楽しい朝食!尾鈴豚(宮崎県都農町)のサンドイッチが旨い!

先に読んでくださいね!

簡単に振り返ると,「ダイエットしなきゃ!」が口癖のお義母さん。

道の駅に行くも,お昼ご飯前というのに,「あんこ入りよもぎ餅」を手にレジに並ぶ始末。

でも,誘惑に見事勝利し,あんこ入りよもぎもちは,もとの棚へ!

そして,第一の目的のパン屋へ到着し,家族は至福の時間をお店の方と過ごしました。

買ったパンを食べる場所がないため,先ほど寄った道の駅に戻ることへ!

車内では,ブログ用に写真を撮りたいとお願いしていたパニーニを,お義母さんが待ち切れずに食べてしまうという事件が発生!

道の駅に戻り,パンを食べ終わるも,お義母さんがどこかに雲隠れ!

帰ってきたその手には,我慢したはずの「あんこ入りよもぎ餅」が!

満足げにあんこ入りよもぎ餅を食し,もう一波乱です。

またもや雲隠れしたお義母さんが,手にして戻ってきたのは,握り棒(魚のすり身の天ぷら)です。

そんな楽しいお義母さんに家族も大笑いです。

目的地につき,紅葉狩りを満喫したいところでしたが,どうやら,観光するには少し遅かったようです。

それでも,我が家なりの楽しみを見つけ,散策を楽しみました。

コテージについてからは,それぞれ,自由な時間を過ごしました。

お義父さんはテレビ,私,娘,お義母さんはクリスマースリース作り,妻は夕食の支度です。

クリスマスリースができあがった頃,妻の夕食の準備ができ,焼肉パーティーの開始です。 

大きなステーキ肉は,やわらかくとても美味しいものでした。

妻の楽しみにしていたふるさと納税返礼品の尾鈴豚も大好評です!

ソーセージ嫌いな娘も,尾鈴豚のおかげで,大好きな食べ物に♪

締めは,道の駅で買った,あんこ入りよもぎ餅です♪

家族の笑いの絶えない夕食を頂き,就寝です。

朝食は昨日パン屋で買った,ブレッドに尾鈴豚のスモークウィンナーでサンドイッチです。

美味しく頂き,娘とお義母さんは,「絵付け体験にいきたい」に出かけたのでした。

 

スポンサーリンク

 

 

お義母さんと娘が,土鈴の絵付け体験に出かけた後,お義父さん,妻,私はコテージの後片付けをはじめます。

ワンコたちが走りまわったので,念入りに掃除機をかけます。

毛の抜けにくい犬種なので,毛が落ちていることはめったにないのですが,ここは手を抜きません。

お風呂もきれいに清掃しました。

朝食をのんびりしすぎたのか,チェックアウトまであと10分というギリギリの時間に。

3人で急いで荷物を車に運び,管理棟に移動です。

チェックアウトを済ませ,絵付け体験をしている娘の所へ。

娘がでかけてから2時間くらい経過していますが,まだ終わっていない様子です。

f:id:hinata-papa:20171202175940j:plain

夢中になって絵付けしています…

帰路が長いので,出来るだけ早く移動したいところ。

夢中になっている娘に声をかけ,後どのくらいかかるのか聞いてみると,どうやら,紐を付ける作業のみでした。

15分もすると,紐付けも終わり完成です!

出来上がったのはこちら。

f:id:hinata-papa:20171202180022j:plain

赤を基調とした,かわいらしい人形です。

やや不器用な娘ちゃん。

今回は上手に作れたようです。

誇らしげに,「これね,お爺ちゃんへのプレゼント♪」と私達に見せます。

お義父さんも,突然のことでビックリです。

いつもお義父さんの文句を言っている,お義母さんもうれしそうです。

「後ろ姿も見て」と回転させます。

f:id:hinata-papa:20171202180108j:plain

「カープのユニフォームだね!」とお爺ちゃん。

「うん,お爺ちゃんカープが好きでしょ?」と娘。

「良く知っていたね…」とビックリするお爺ちゃん。

「だって,遊びにいったとき,カープの野球中継見ていたもん!」と娘。

お義父さんと娘の会話は盛り上がります。

ひょっとして,娘もカープファン?

私はどの球団が特に好きということもないので,ただ聞くだけ…

お義父さんと娘の会話が盛り上がっているところ,妻に聞きます。

「娘ちゃん,カープファンなの?」と私。

「私も知らないのよ…」と妻。

「好きなら,野球観戦に一度連れて行ってあげようか…遠いけど…」と私。

「カープの本拠地の隣って,コストコあるらしいよ」と妻。

「まじ?行ってみたい。」と私。

どこの球団が好きというのはありませんが,球場で野球観戦するのは好きです。

雰囲気を楽しむだけですけど。

何より,コストコに寄ってみたい!

お義父さんがあんなにも野球が好きなら,今度一緒に野球観戦にいってみたいと思いました。

それにしても,娘ちゃん,いい仕事するなぁと思い感心です。

思いやりのある子に順調に育っている娘を見て,一安心です。

時間もないので,さっそく最後の観光地に出発です。

最後は,娘の希望もあり,遊覧船にのることに。

ワンコは遊覧船に乗れないので,私と妻は,近場を散策しました。

1時間もしたころ,楽しげに戻ってくる3人。

あとは自宅に帰るだけです。

長い帰路ですが,パーキングエリアに寄っては,お土産を物色しお菓子を調達♪

車の中は,家に到着するまで会話が途切れることはありませんでした♪

また家族旅行を楽しむ為には,お義父さん,お義母さんに元気でいてもらう必要があります。

なので,おやつの食べすぎは禁物ですよ,お義母さん!

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません