実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

44歳係長でも妻と協力し46歳までに手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。ストレスなく誰でもできる資産運用に徹しています。焦らずじっくり増やすのが我が家流。過度な節約はせず家族が幸せになれるお金の使い方を追求します。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

ふるさと納税♪ななつぼし・ゆめぴりかの食べ比べができるセット♪ー北海道剣淵町ー

こんにちは,ひなたママです^^

今日は,北海道剣淵町の【ふるさと納税】お米を美味しく食べるセットをご紹介します。

どこの自治体であっても,10,000円の寄付で10kgのお米が返礼品としていただけることが多いですよね。

でもこのセットは,4kgです。大分少ないような・・・(´・ω・`)

でも待ってください!!

お米を美味しく食べるセットなんですよ,これ!

セット内容はこちら。

ななつぼし,ゆめぴりか(各2kg)
手作り惣菜みそ,しそのみそ,南蛮味噌(各110g)

あー,このセットの味噌たち!

もう絶対美味しいやつですよヽ(*´∇`)ノ

お味噌の製造者は,剣淵町特産研究グループで,けんぶち食のふる里館で作っているようです。

昨今流行の道の駅的な感じですかね?

パッケージデザインも可愛いので,ぜひ拡大してみてくださいね!

お米は,ななつぼしゆめぴりかですね。

両方とも食味ランキングで特Aにランクされているお米です!

CMで有名な品種で気にはなってたのですけど,食べたことないんです(´・ω・`)

ななつぼしは,もっちりとしておかずを引き立てるので,丼用におすすめだそうです。

一方で,ゆめぴりかは,ややさっぱりの食感で冷めてもおいしいので,お弁当用にもおすすめだとか。

このセットだと,食べ比べが出来て楽しいですね♪

我が家は玄米を90kgどーんと頼んでしまったので,こちらはもう寄付することが出来ないので残念!

来年はこういった加工食品も,ふるさと納税でいろいろお試ししたいなぁ~。

 

👇こちらから寄附できます👇

 

👇ふるさと納税の関連記事はこちら👇

ふるさと納税 記事一覧

 

👇ふるさと納税についてはこちら👇

とってもお得!ふるさと納税を徹底活用-限度額まで納税しようー

 

管理人おすすめの納税サイトはこちら。

【楽天市場】ふるさと納税

楽天ふるさと納税

楽天市場の会員情報を使って寄附できます。お買い物と同じ手続きだから分かりやすい!楽天スーパーポイントが貯まる!また,寄附金のお支払いにポイントを使用することもできます。ポイントシステムを上手に利用して,よりお得にふるさと納税できます。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません