実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

係長でも妻と協力し45歳で,節約と手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は9000万円(2018年6月末)超え。資産運用情報や日々の出来事を綴ります。最近はシンプルな生活にも憧れてます。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

節約・貯蓄・シンプルライフなど役立つブログ村の人気記事がいっぱい読めます。

○「家計管理・貯蓄」はこちらから

○「節約・節約術」はこちらから

○「生活お役立ち」はこちら

○「ライフスタイル」はこちら

○「シンプルライフ」はこちらから

ウォーキングでも傾斜あれば消費カロリーすごいの知ってる?

こんにちは,ひなたパパです(`・ω・´)/

フィットネスジムで,2時間ウォーキングしてきました♪

傾斜,9.5度から15度に徐々にアップさせるので,ウォーキングといえど,いい汗かきます。

時速5kmで計10Km。

消費カロリーは1000kcalですね。

終わったころには,汗だく。゚(´^o^`)゚。

ウォーキングでも,傾斜つけると,結構カロリー消費するのですよ。

足とお尻が物凄く引き締まります!

もともと,標準体重(-)でダイエットには無縁でしたが,昨年12月の人間ドックで検査に引っかかり,ダイエットすることに。今では体脂肪3%!

逆に痩せすぎて,筋肉まで落ちちゃって,貧弱な体型に(´・ω・`)

現在は脂肪を付けずに,筋肉アップを図ることにチャレンジしていますが,ますます痩せる悪循環!

これは困った~って感じ。

妻に料理面でフォローしてもらいつつ,筋肉増量に励むことに♪

いつまでも,若々しくいたいですもんね。

今日は,体成分分析装置(医療機器)で筋肉量,体脂肪率も測定しました。

この辺りの詳しい話は,別の機会にしますね。

 

👇糖質制限まとめ記事はこちら👇

糖質制限まとめ 記事一覧

 

👇糖質制限の関連記事はこちら👇

糖質制限ダイエット 記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません