実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し47歳までに,節約と手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は8,200万円(2017年末)超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

1カ月35万アクセス突破♪お小遣い稼ぎにいいかも?ブログ運営報告! -2018年2月-

ひなたパパです。

昨年,ブログを開設してから,4カ月半経過しました。

これまで応援してくださった皆様,どうもありがとうございます。

当ブログの運営状況のご報告です。

1月は35万アクセス(訪問者数)

1月のアクセス数は,35万アクセスでした。

f:id:hinata-papa:20180131215540j:plain

(画像はHatenaのアクセス解析ツールです)

12月は25万アクセスでしたので,単月あたり9万アクセス増です。

  • 10月:2万アクセス
  • 11月:10万アクセス(前月比8万アクセス増)
  • 12月:25万アクセス(前月比15万アクセス増)
  • 01月:35万アクセス(前月比10万アクセス増)

やや,アクセスの伸びが悪くなりました。

当面の目標は一ヶ月50万アクセス

3月に,アクセス数50万アクセス達成できればと考えています。

SEO対策(アクセス数を稼ぐためのノウハウ)といったものは,未だ勉強していませんが,記事を多く書くことで,検索エンジンから評価されやすいものがどういったものか,経験で分かるようになってきました。

アクセス流入のメインは検索エンジン

先月同様,訪問者の方は,ほとんどGoogleからです。

f:id:hinata-papa:20180127073525j:plain

(画像はHatenaのアクセス解析ツールです)

ブログ村,ブログランキングからのアクセスは,1割以下の状況です。

ネット収入は?

当ブログを運営するきっかけは,妻のお小遣い稼ぎです。

その他,我が家のアルバム的な役割も担っています。

さて気になるネット収入ですが,「妻のお小遣い」ということで,私はまったく把握しておりません。

妻のお小遣いなので,今後も私としては把握する気はなく,自由に使ってもらえればと考えています。

1日1時間は,妻のお小遣い稼ぎのお手伝いをし,残りの時間は,得意のFXで自分のお小遣い稼ぎをしたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ運営は,主婦のお小遣い稼ぎによいかも?

ブログを拝見すると,私達と同様に,お小遣い稼ぎをされている方が見受けられます。

ネットで収入を得る方法は色々ありますが,ランキングサイトのブログを拝見すると,以下のような方法が目立ちます。

ポイントサイトの勧誘

ポイントサイトの有効な活用方法を紹介し,子(紹介者)を増やすことで報酬を受け取る方法です。

広告収入

広告を掲載することで報酬を受け取る方法です。

特に有名なのに,googleアドセンスがあります。

これは,有償の独自ドメインを取得する必要があり,独自ドメインを取得されている方は,広告収入が主な収入源となります。

以下のようなものです。

(画像とさせて頂いています)

f:id:hinata-papa:20180127073809j:plain

広告の上には,「スポンサーリンク」という文言を入れるルールとなっています。

これは,広告を購読して頂いた時点で,googleから報酬がもらえます。

アフィリエイト(物販)

商品を紹介し,販売した対価として報酬を受け取る方法です。

  • 画像とテキストで商品紹介されたアフィリエイト
 
  •  画像のみで商品紹介されたアフィリエイト

  •  テキストリンクで商品紹介されたアフィリエイト

バレンタイン チョコ ギフト スイーツ神戸魔法の壷プリン(R)4個入

これは,商品を実際に購入してもらったときに,その対価として報酬を受け取ることができます。

上記のように,色々とネット収入を得る方法はありますので,興味のある方は,お小遣い稼ぎをされてみてはいかがでしょうか?

今月はお試し記事を別サイトで書いてみました

1日1時間は記事を書くということを目標としていましたが,慣れてくると,1記事30分もあれば書けるようになります。

ということで,先月は,あまった時間で,お金とはまったく関係のない,記事を書き,別サイトを立ち上げアップしてみました。

完全に,ネット収入目的です。

よく,記事数を多く書かなければアクセスは獲得できないといわれますが,実際にやってみると,「そうでもないな~」と感じています。

みんなの興味のある記事であれば,たった3記事でもアクセスがそれなりに稼げることが分かりました。

私はIT技術者なので,例えば,「ブロックチェーンを活用した新たなビジネスモデルを提案するコミュニテイサイト」を作ったり,「自分でカスタマイズできる家計簿管理・資産管理できるサイト」,「老後に必要な貯蓄はどのくらい必要なのかミュレーションできるサイト」など,色々案があるので,作ってみてもいいかなぁとも考えています。

手間と労力を考えると,FXをしている方が圧倒的にお小遣いを稼げるので,悩ましいところではありますが・・・

 

今後もひなたファミリーの応援をお願い致します。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません