実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し47歳までに,節約と手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は8,200万円(2017年末)超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

夫婦の真剣バトル!夫がプライドをかけ妻に挑む!その結果は…!?

こんにちは,ひなたパパです。

12月2日,妻の宣戦布告ではじまった,仁義なき戦い…

それは,はてぶ(ブログのコミュニティーに近い)の「今週のお題」がキッカケでした。

はてぶの運営がお題を示し,ブロガーはお題に沿った記事を書き,みんなで評価し楽しむ企画です。

夫婦共同執筆の当ブログ…

どちらが人気のある記事を書けるか?

初心者ブロガー同士,助け合いながらも,ライバルであり,切磋琢磨してきました。

しかし,記事数は私の方が圧倒的に多いにも係らず,なぜか応援のコメントは妻の方が多いという事実…

現実世界でも,一歩引いて縁の下の力持ちに徹する妻はみんなから慕われます。

私は,そんな妻を尊敬しており,目標でもあります。

一方,夫として,そんな妻と同じ土俵で勝負して見たいと思うこともありました。

それが,妻の宣戦布告で,実現したのです。

その結果がどうなったのか…

読者様からも,「結果を教えてくださいね」と多くのコメントを頂いていますので,発表いたします♪

 
記事のお題は「今年買ってよかったもの」でした。

長々と時間をかけても公平ではないため,制限時間は2時間と決め,記事を書くこととなりました。

妻は,「ヨーグルトメーカー」が気に入っており,それを題材に記事を書くことに。

私は,眠気さましのタブレットを片手に夜な夜な書いた記事がヒットしたので,「タブレット」を題材に記事を書くことに。

妻は,開始のゴング同時に,カメラに手を伸ばし,メモリーカードを抜き取ります。

(。´・ω・)?なぜ??

どうやら,ヨーグルトメーカーの使い方を記事にして紹介する予定だったらしく,事前に写真をとっていたようです。

私は,突然の宣戦布告なので,そんな準備はありません。

しかも,お題に選んだ品は「タブレット」です!

タブレットをお題にどんな記事書くの??と自分で選んでおきながら,頭を抱えます…

(。>﹏<。)やばぃ…

単純に,「タブレットで目を覚まして記事書いたらヒットしました!!」なんてストーリーでは誰でも書けます。

意外と難しいお題…

泣き言は言っていられないので,心を落ち着け,頭の中で構成を考えます。

10分程度考えた末,構成が決まります。

私も記事用の写真を撮るために,商品をテーブルに並べます。

さぁ,写真を撮るぞ!と隣を見ると…

妻は,カメラのメモリー奪ったまま,未だにPCで写真を厳選しているではないですか!

節約一家の我が家!

余分なメモリーなどないのです!

妻に,早くそのメモリーを返してくれというものの,写真選びに苦戦しているのか,モタモタしています。

一歩出遅れた私は妻の写真選びが終わるまで待つしかありません。

私は待っていては,あっという間に時間が過ぎると思い,記事を優先して書くことにしました。

泥臭く歩んできた人生!

少々のことでは,ひるみません!

臨機応変に対応するのです(*`・ω・)

 

スポンサーリンク

 

 
ドラゴンクエスト10が大好きな私!

バージョン4が発売されたということもあり,タブレットとドラゴンクエスト10を関連づけて記事を書くことに!

f:id:hinata-papa:20171214233805j:plain

(こちらがバージョン4!かっこいいですね♪)

トリッキーな作戦に出た私は,画像選びに手間取ります。

ドラゴンクエスト10の膨大なアルバム(ゲームの保存データ)から写真を選定する作業は大変です。

1時間もしたころ,妻は「書き終わった~。あなたコーヒーいれようか?」と余裕のフィニッシュです。

私は,ようやく使用する画像を集め終わっただけ…

残り1時間で,記事を書かなければならないので,やや焦ります。

ここで焦ってはダメだと思い,妻の入れてくれたコーヒーを飲み,気持ちを落ち着けます。

頭の中ですべて記事ができあがった!

あとは,書くだけです。

猛スピードで記事を書き,私も1時間半でフィニッシュです!

二人が書いた記事はこちら。

☞2カ月の初心者ブロガー連続でバズる!妻から20円のプレゼントで覚醒♪とは言え,冗談きついですよ!

☞2017年のベストヒットアイテム!クビンスのヨーグルト&チーズメーカーで腸活♪豆乳ヨーグルトがおすすめです!

 

はてぶで,人気記事として取り上げられれば,どちらが勝利したかすぐに決着がつきますが,ど素人の二人が書いた記事なぞ,誰にも相手にしてもらえません。

それほど,はてぶに投稿されるブロガーの方の記事はクオリティーが高いのです。

勝負はアクセス数で決着をつけることに。

応援コメントは,悲しいかな,妻の圧倒的勝利…

妻の温情により,アクセス数にして頂けただけでも感謝です。

そして,運命の結果が…!

奇跡的に,私の方がアクセス数は多いではありませんか!

目標とした妻に勝ったのです。

そして,妻は「あなたの記事,噴いたわ~」と笑ってくれました。

お互いの健闘を称えあい,勝負は幕を閉じました。

  

勝負に勝った私は,妻から昼食をご馳走になります。

ところが…

その昼食代は生活費からの捻出です。

「え?生活費から出すの?」と私。

「だって,私のお小遣いって,生活費の余りだから…」と妻。

「あぁ,そうだよね…」と納得する私。

「あなた,今月,生活費カツカツだから,残りの日の食費少し節約するね」と妻。

「え?あ,はい…」と私。

続けて,

「あまり高いのだと生活費足りなくなるよね?」と確認します。

「もう,結構カツカツだから…」と妻。

( ̄◇ ̄;)まじですか!?

「でも,せっかく外食来たのにファミレスだと寂しいよね…」と私。

「私は構わないわよ」と妻。

( ̄◇ ̄;)まじですか!?

「あ,俺,小遣い余っているからだそうか?」と私。

「え,ほんと?そう言ってくれると思っていたの!」と妻。

( ̄◇ ̄;)あぁ,このパターンね…

「せっかくだから,結婚当初によく通っていたイタリアンのお店いこうか!」と気を取り直し提案する私。

「いいの?!随分久しぶりよね~。あそこならコスパいいし,雰囲気もいいわ♪」と嬉しそうな妻。

何年振りかにいったイタリアンのお店…

今後どんなブログの記事書こうか?なんて話題で盛り上がり,楽しい時間を過ごしました。

 

妻が記事をアップしたのは,朝5時…

私の記事をアップしたのは,アクセスが集中しやすい11時…

しかも,最新記事として紹介されます…

有利な条件で記事をアップさせてくれた妻…

そんな心遣いができる妻は,やっぱり私の目標です。

もし,勝負した記事を読まれていない方がいたら,ぜひ読んでくださいね!

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません