実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し47歳までに,節約と手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は8,200万円(2017年末)超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

1カ月25万アクセス突破♪PV数も順調に伸びています♪ブログ開設4カ月目の初心者ブロガーの運営報告! -2018年1月-

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

f:id:hinata-papa:20171224231913j:plain

 

ひなたパパです。

昨年,ブログを9月16日に開設し,3カ月半経過しました♪

  

当ブログの運営状況のご報告です。

まずは,これまで応援してくださった皆様,どうもありがとうございます。

おかげさまで,一カ月25万アクセス(訪問者数)を超えるまで成長することができました。

f:id:hinata-papa:20171229080252j:plain

(画像はHatenaのアクセス解析ツールです)

ただ,課題もありまして,訪問者の方が,ほとんどGoogleからなのです。

(複数の記事が常時アクセスを稼いでいる感じです…)

ブログ村,ブログランキングからのアクセスは1割程度です。

f:id:hinata-papa:20171231190037j:plain

(画像はHatenaのアクセス解析ツールです…合計して100%ではないのは何故??)

私としては,ブログ向け9割,検索エンジン向け1割で記事を書いていたので,寂しい結果ではありますが,少しでも読んで頂ける方がいるので,非常に励みになっています。

ブログ掲載をいくつかのカテゴリに分散し,読者様の目に触れる機会を増やすなど工夫をしたのですが,主婦目線の記事が書けないので,あまり効果がありませんでした。

(妻から主婦の気持ちを分かっていないとお叱りを受けることも…)

 

私はSEO(アクセス数を増やすためのノウハウ的なもの)といったものを,これまで勉強していませんでした。

なので,なぜこんな記事でアクセスが多いのか?逆に,しっかり書いたはずなのにアクセスが少ない…といったことが多々あります。

妻のお小遣い(広告・アフィリエイト収入)をもっと増やすために,少しずつ勉強し始めたところです。

 

今月学んだことは,役に立たない記事は,断捨離した方がよいということです。

私の大好きなFX…

全く役に立たない記事なので,妻と話し合った結果,ばっさり削除することにしました…

多分,読者の方は気づかれていないかも知れません…

そのくらいの存在感でしかないのです。

 

その代わり,妻の仮想通貨の記事が登場です。

私は,仮想通貨を2年ほど前からやっていますが,FX記事で失敗したので,玄人目線ではなく,主婦の方でも分かる記事を妻に託しました。

ほんとに,ど素人なのだなぁと思う質問を妻からされるのですが,あえて,答えていません。

その疑問や苦労したことを記事にすればいいのでは?と思ったからです。

妻の仕事が落ち着き,ブログを書く時間が確保できるのようになったので,私の負担が減るかな?と思ったのですが,今度は仮想通貨の勉強に苦労しているようで,やはり筆がほとんど進まない状況です。

また,とてもリスクの高い投資だと理解したようで,本当に記事として素人が紹介して良いのか悩んでいます。

1日1時間,記事を書く生活が,もう少し続きそうです…

 

  

スポンサーリンク

 

 

最近,勉強のために,検索エンジンで上位表示される方の記事を通勤時間に読むことが増えてきました。

自分の関心ごとのキーワードを入力し,先頭から順番に読むといったものです。

非常に役立つ記事が多く,とても参考になります。

そして,レベルの違いに驚きを感じているところです…

特に自分の経験をもとに,読者様のためになるノウハウ的な情報を提供される方は,非常に価値があると感じています。

写真やグラフを使った記事は,読みやすく説得力があります。

色々な考え方の人が記事を書かれているので,ときには自分の意見とは異なることもありますが,「そういった考え方もあるのか!」と新たな発見も多いです。

そのような記事は,勉強になるので,好んで読みます。

 

また,エンターテイメント的な記事も運気をあげてくれるので好きです。

読んで幸せな気持ちにしてくれる記事…本当に尊敬します。

文章というのは,不思議なもので,その人の品格を表しているように感じています。

泥臭く生きてきた私には,まだまだ雲の上の存在なのですが,大きな目標となってくれるので,大変ありがたい存在でもあります。

少しずつレベルアップできればなと思います。

 

本年もひなたファミリーの応援をよろしくお願い致します。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません