実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し47歳までに,節約と手堅い資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建を購入(5,000万円)し完済。借金なく貯蓄額は8,200万円(2017年末)超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

家族旅行~第3話~ パン実食!!やっぱり美味しい♪お,お義母さん!!その手に持っているものは!

こんにちは,ひなたパパです。

旅もお楽しみのお昼ご飯となりました♪

どんな昼食になるのか…

前回までのお話はこちら。

☞家族旅行~第1話~ お,お義母さん!!まだ道の駅ですよ!

☞家族旅行~第2話~ これはとっても美味しそうなパン!お,お義母さん!!ブログ載せるって話しましたよね‥?!

先に読んでくださいね!

簡単に振り返ると,「ダイエットしなきゃ!」が口癖のお義母さん。

道の駅に行くも,お昼ご飯前というのに,「あんこ入りよもぎ餅」を手にレジに並ぶ始末。

でも,誘惑に見事勝利し,あんこ入りよもぎもちは,もとの棚へ!

そして,第一の目的のパン屋へ到着し,家族は至福の時間をお店の方と過ごしました。

買ったパンを食べる場所がないため,先ほど寄った道の駅に戻ることへ!

車内では,ブログ用に写真を撮りたいとお願いしていたパニーニを,お義母さんが待ち切れずに食べてしまうというとこまでです。

 

スポンサーリンク

 

 

道の駅に到着した私達は,さっそく,パンを食べるために,テラス席を確保へ!

幸いなことに,席は空いていました♪

すぐ食べたかったのですが,みんなの欲望を抑え,まずは買ったパンをブログに載せるために写真でパシャリ!

こちらです。

f:id:hinata-papa:20171119184521j:plain

これが全部ではないのですが,テーブルに乗りませんでした(;´Д`)

ゆるい糖質制限をしている我が家♪

糖質まみれです(;´Д`)

まぁ,旅行のときくらいいいではないですか(*´▽`*)アハハ

私も妻のような考え方で気楽にいきたいと思います♪

まずは,私のチョイスした,秋の味覚のタルトです。

f:id:hinata-papa:20171119184702j:plain

先端にあるのが,お店の方の最もこだわりのある渋皮煮ですね(*´▽`*)

旅行記なので,食レポは控えめに進めますね~

書くとすごく長くなってしまうので…(*´▽`*)アハハ

うん,すごく甘く煮てある渋皮煮です。

しっかり味も染みているのですが,びっくりしたのが,栗の歯ごたえまで堪能できてしまいました。

妻も渋皮煮得意なのですが,結構煮込んでいるようで,歯ごたえがなくなっているのですよね…

甘みが強いので,妻の作るものより蜜が濃く,短時間で煮込んでいるかも知れないですね~

パンには,ちょうどよい甘みの効いた渋皮煮でした♪

もちろん,芋もりんごも美味しかったですよ(*´▽`*)

で,次に,こちら。

f:id:hinata-papa:20171119184742j:plain

モーニングブレッドですね。

外側はサクッと,中はふわっとしていました。

どうやったらこんなにふわっとできるのかな?とプロの腕に尊敬しつつ,美味しく頂きます。

すると,娘が,「パパ,私のタルトも撮って~!」とお願いしてきます。

こちらですね!

f:id:hinata-papa:20171119184812j:plain

お店オリジナルの日替わりタルトなようで,味は食べてからのお楽しみでした。

娘は,お店の人に「どんな味か教えて~」とお願いしていましたが,お店の人も「そのワクワクを楽しんでほしいの♪」ということでした。

さっそく娘の実食です。

将来のパティシエはどんな反応か?

「美味しい!これとっても美味しいよ!」と満面の笑顔です♪

「ね,どんな味なの?」と聞く私。

ブログで紹介したかったので…

「え~,美味しいものは美味しいのよ!」とブログを書いていることを知らない娘は,語りません(;´Д`)アァァ

娘は,とても味にうるさいので,娘が美味しいというのですから,美味しいのでしょう。

まぁ,せっかくの旅行なので,それ以上は聞きませんでした。

満面の笑顔になるほどの,美味しさだったってことで(*´▽`*)

「これは,ママのよ」と娘が見せてくれたのが,こちら。

f:id:hinata-papa:20171119184847j:plain

安納芋のクリームが混ぜ込んであるパンですね。

無邪気に写真を撮って欲しがる娘は,まだまだ素直です。

安納芋というだけで,その美味しさが伝わってきますね。

妻に聞いたら,「美味し!安納芋の自然の甘さとねっとり感が活かされている!」と大絶賛です。

お義父さんも,安納芋のクリームパンをチョイスしていて,二人で大盛り上がり。

お義父さんは,美味しいときだけ「美味しい!」といいます。

そう思わないときは,いつも無言なのです。

そんなお義父さんが,ここまで大盛り上がりするとは…

相当美味しいのでしょうね。

そんな,こんなで,みんなでワイワイ楽しい食事をしていました。

すると,お義母さんが,すっと何かを思い出したのか立ち上がったのです。

小走りにどこかへ行くお義母さん。

しばらくすると,戻ってきました。

 

…お,お義母さん(゚Д゚;)!

…そ,それは(゚Д゚;)!

…ま,まさか(゚Д゚;)!

…あれですよね(゚Д゚;)!

あんこ入りよもぎ餅じゃないですか(;´Д`)

「見てこの大きさ!美味しそう!」と満面の笑顔です。

妻との勝利宣言はどこにいったのですか( ゚Д゚)クワ!

「お,お義母さん…」と私。

すると,「旦那さん,美味しそうでしょ?いる?いる?」と無邪気に話しかけてきます。

「あ,いいです。でも写真いいです?」と私。

このブログ,お義母さんには見てもらっているので,気楽にお願いできます。

「いいわよ,顔はNGよ。読者さんが噴くから!あっはっは♪」といつものお義母さん。

こちらです。

f:id:hinata-papa:20171119184927j:plain

お義母さん,初登場です♪

ブログに出ようが,普段着しか着ない我が家!

妻もブログに出ると知っていても,まったく服装はいつも通りの自然体。

庶民な感じがプンプンしてくる服ですが,気にしないでください。

これが,飾らない我が家流なので(*´▽`*)アハハ

1つ平らげて,何やら悩んでいるご様子。

え,パン食べて,でっかいよもぎ餅1つ食べて,まさか2つ目いかないですよね?

いつも「ダイエットしなきゃっ」て言っていますよね?

お,お義母さん!

ここは我慢ですよ!!

あぁ,2つ目に手が(;´Д`)

だ,だめ~(;´Д`)

すると,妻が,「夜ご飯,お肉いっぱいあるから,もうこの位にしておいたら?」と止めに入りました。

「そ,そうね。少ししか食べていないけど我慢しちゃおうかしら」とお義母さん。

い,いや十分食べたでしょ!と心の中で突っ込む私( ゚Д゚)!

太っているのはいいのですが,妻も私も心配しているのは,太りすぎて,膝を痛めることなのです。

これからも,いっぱいお義父さん,お義母さんと旅行に行きたいですし,元気に歩き回ってほしいのです。

特に妻は,そのあたりをいつも心配しています。

そんな心配を,お義母さんも理解しているのでしょう。

妻のいうことを素直に聞いて,席をはずします。

しばらくして戻ってくると…

…あん!?( ゚Д゚)

…あん!?( ゚Д゚)

…はぁ!?( ゚Д゚)

目の錯覚ですか!

お,お義母さん,その手に持っているのは何ですか!!

な,なにですか!

お義母さん!

f:id:hinata-papa:20171119185022j:plain

握り棒(魚のすり身の天ぷら)を手に持っているではありませんか!

「あっはっは,甘いもの食べたら,しょっぱいもの食べたくなったのよね!」とお義母さん。

いつも笑顔なお義母さんは,娘と半分に分けて食べていました。

お義母さんの身体は気になるところですが,人って笑っていると,元気になるそうです。

私もお義母さんや家族の笑い声に癒されます。

そして,嫌なこと忘れて,前向きになれるのですよね。

1時間くらい笑顔いっぱいの昼食を頂きました。

美味しいパンを提供してくださったお店,そして,笑顔を呼び込むお義母さん。

私は,幸せを感じつつ,道の駅を出発することになりました。

家族って助け合うと,何でもできそうですよね。

お腹いっぱい!元気も頂いた昼食でした♪

お金には変えられない大切なもの…皆さんも見つけてくださいね。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません