実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し50歳までに,節約と資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建・車を購入し12年で完済。現在借金なく貯蓄額は8,000万円超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

インフルエンザ予防にレンコンのLSPが有効!ジョブチューンで紹介!受験シーズンに必須だね!

こんばんは,ひなたパパです。

ジョブチューンを見ていたら,インフルエンザ予防に効果がある食材が紹介されました。

その食材は,レンコン

レンコンに含まれる,LPS(リポポリサッカライド)が良いのです。

LPSは免疫ビタミンと呼ばれ,体の「自然免疫力」を強化し,病気やウィルスに負けない体作りに役立つといわれています。

その驚くべき効果は、凄いとしかいいようがありません!

実は,私の娘が中学受験に取り組んでいたとき,お医者様から,2つの食品を紹介されました。

それは,「R-1ヨーグルト」と「レンコン」です。

この2つの食材で,いつも冬には風邪をひいていた娘も病気知らず

LSPは,体内にある免疫細胞「マクロファージ」を活性化し,あらゆる病気の予防に役立つことが最近の研究で明らかになっております。

テレビで効果があったと言われていたのは,インフルエンザ,便秘でした。

私のお義母さんは,ぜんそく持ちなのですが,レンコンで喘息が和らぐとのことで,よく食べる食材です。

 

スポンサーリンク

 

 

では,どのくらい食べればよいのか?

それは,1日100gが目安となります。

注意点としては,180度を超えて加熱すると,LSPが壊れますので,天ぷらとかは厳禁です。

我が家が受験勉強のときに食べていたのは,金芽米との炊き込みご飯です。

金芽米は,白米の約6倍もLPSが含まれており,レンコンとの相乗効果が高くなります。

これもテレビで紹介されていました。

あとは,海苔の佃煮もLPSが多いとのことで,レンコンと組み合わせて食べるとよいとのことです。

また,レンコンの中でも,LPSは皮と節に多く含まれますので,積極的に摂取しておきたいところ。

受験シーズンやお子さんがいらっしゃるご家庭は,ぜひ,レンコンを毎日摂取しましょう!

面倒に感じられた場合、味噌汁の具として一緒に食べると,お手軽なのでおすすめですよ~。

より,詳しく知りたい方は,こちらの著書を読まれてください。


 

また,金芽米はネットで買えますよ。


 

そして,今話題のレンコンパウダーはこちらです。

皮ごと粉末にしてあり,テレビや雑誌でも有名です。

お手軽にレンコンパワーを摂取したい人にはお勧めです。


 

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません