実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し50歳までに,節約と資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建・車を購入し12年で完済。現在借金なく貯蓄額は8,000万円超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

ブログ開設3カ月目へ♪1カ月10万アクセス突破♪PV数も順調に伸びています♪初心者ブロガーの運営報告と人気記事ランキング発表! -2017年11月-

こんにちは,ひなたパパです。

ブログを9月16日に開設し,2カ月半経過しました♪

月も替わりましたので,「人気記事ランキング」を更新しました。

暇なとき,どんな記事が人気あったのかチェックしてみてくださいね♪

 

当ブログの運営状況を少しだけご紹介いたします。

ひなたパパが多く登場するブログですが,このブログの運営責任者は,妻のひなたママです。

現在,難しい研究をしているようで,とても忙しいご様子。

そこで,時間に余裕がある私が,今はメインで記事を書いているという状況です。

社長は妻,社員は私,そんな関係で運営しているブログ…

私は,妻の指示に従い,記事を書きます。

指示といっても,ほんとに大したレベルではないのですが…

(責任者ならもっと,いいアドバイスください!)

例えば,

あなたは禿げ遺伝の強さなら日本のトップランカーなのに,40歳過ぎても禿ていないわ!それを記事にしたら?」

余計なお世話です!試行錯誤して毛根に頑張ってもらっているのです!…と思いつつも読者様からコメントを頂き,書いた記事がこちら。

☞絶対に禿げたくない!遺伝子と闘え!秘宝検査キットを求めて♪ 第1話 新たなる伝説へ!

「ね,これ美味しそうよ!私,ふるさと納税の記事書くね!」
と意気込むも,眠気に勝てず,私に記事を書くように指示し,就寝される妻を横目に書いた記事がこちら。

☞ふるさと納税♪旦那様大喜び?保存も出来て便利!完熟干し芋♪ー宮崎県高鍋町ー

「あなた,FXで負けたとこ見たことないけど,そのノウハウを記事にしたら?絶対に奥様方知りたいと思う!」

そんな文書にできる必勝法あったら,俺が知りたいよ!

…と思いつつ書いた記事がこちら。

☞為替を制するものは相場を制す!FXから学ぶ市場動向!yahooの達人予測はあたるのか?管理人自ら実践!-2017/11/10-

こんな感じで,無計画に,日常の出来事を好きに書いている状況です。

ただ,妻も責任者ということでPV数(ページ参照件数)や収益(広告収益,成果報酬)のチェックを「たまに」しているようです。

社員の私の報酬は微々たるもの(コーヒー代くらいです)なので,正直,家計のようにきちんと管理する意欲はわきません。

なので,どのくらい収益があるのか,全く知らないですし,知りたいとも思いません。

妻のお小遣いくらいは稼げるようにはなりたいという気持ちはありますが…

なぜなら,このブログ,妻のお小遣いが生活費の余りであるため,「生活費の余りではなく,きちんとお小遣いがほしい!ブログ運営する!」との妻の号令からはじまったものだからです。

とはいえ,妻もなかなか忙しい人です。

ブログ運営のための勉強しているわけではないので,「PV数増えてきたよ」「あ,ミュゼに申し込みしてくれた人がいる。絶対におススメなのよね!」「保険の相談申し込んでくれている人いるよ♪どんなライフプランにするのかな?」など,ド素人レベルの管理です。

もはや,管理ではなく,感想です…

 

スポンサーリンク

 

 

妻から教えてもらい,唯一役に立った指標が「直帰率」というものです。

直接参照された記事以外も,興味を持って読んでくれているかどうかを表す指標で,PV数に影響があるとか。

つまり,1アクセス(訪問数)に対し,3ページの記事を読んでいただければ,3PVになるといったことです。

これは,読んだ記事が面白くて,他の記事も読んでみたい!と思っていただけたということらしいです。

初めは直帰率が高く(アクセス先の1記事だけを読んでお帰りになる感じです),アクセス数とPVがおなじような推移だったようです。

今は,記事数が増えたからなのか,興味を持っていただけたからなのか分かりませんが,直帰率が低くなり,1アクセスで複数記事を読んでくださる方が増えたようです。

記事を書いているものとしては,何より,これが一番嬉しいです♪

人気記事ランキングを見て頂くと分かるように,どうやら真面目に書いた記事のPV数が多いようです。

(具体的なPV数は,グーグル先生の管理画面から確認できるようですが,私はIDもパスワードも知りません…。妻から順位を聞いているだけなので,PV数がいくらなのかも知りません。知っているのは,PV数>>>アクセス数ということくらいです。)

妻の分析によると,どうやら,この上位記事は,検索エンジンからのヒットが大半らしく,ドカーンときて,あとは,細く長くアクセス数をかせいでいるようです。

実は,私は真面目な記事を書くのは,嫌いではありませんが,好きでもありません。

雑記が好きなのですが,収益を優先するなら真面目な記事を書いた方がよいとの結果が出ているわけです。

ですが,収益を重視するのであれば,私がFXで稼いだ方が何倍も効率がいいとの主張を貫いているため,妻から雑記でいいと許可をもらっている状況です。

また,お義母さんから,「旦那さんの記事は長いから,読む気になれないのよねぇ~笑」とオブラートに包まれずに発射されたアドバイスを頂いているのですが,勝手に手が動いて,長文になってしまうのです。

逆に,妻は,「たった30分で,よくそれだけの文章が書けるわね」と褒めているのか,気を付けなさいと言っているのかよく分からない状況に…。

さてさて,そんな感じで,何も戦略のない我が家。

経験を積みながら,日々ブログをブラッシュアップしているといったところでしょうか。

そんな感じで運営しているブログですが,11月中旬から,アクセス数が順調に伸び,結果,11月の月間アクセス数は10万を超えました。

f:id:hinata-papa:20171202172100j:plain

11月中旬からは1日平均5,000アクセス程度あり,妻に聞くと,結構がんばっている数字とのこと。

PV数は,それ以上に伸びているようで,私にとっては非常にうれしいお話しです。

これも,読者様の応援のお蔭だと思っています♪

ここ最近は,ブログ運営も慣れてきて,記事を書くスピードが格段に速くなってきたということもあり,記事を書く時間は,1日1時間以内と決めて活動しています。

初めの2カ月は試行錯誤で,娘との時間も十分に取れず,「このまま続けられるのかな?」と不安に思ったこともありましたが,「将来娘に残すアルバムとしても使用する!」という新たな目標もでき,ここまで頑張れてきました。

今では,1日1時間の日課。

習慣化されたので,全く苦になりません。

お義母さんにも読んでもらっていますし,娘へのアルバムでもあるこのブログ。

嘘の偽りのない我が家の日々を綴ったものです。

実録にこだわっているので,赤裸々に口座を写真公開したり,ダイエットで頑張っている写真を掲載したりと,信頼性のあるブログであるよう努めています。

今後も,私達夫婦が良いと思った情報を発信したいと思います。

読者の皆様とは意見が異なることも多いとは思います。

それでも,私達は,自分たちの意見を発信し続けていこうと思います。

最後に,最近私はあるブロガー様の記事に感動しました。

まさに,私の目指すブログがそこに形となって現れたのです。

その方に了承を頂き,こちらのページで紹介させて頂いています。

☞このブログについて - 実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

読者の皆様,今後とも,応援よろしくお願いいたします。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません