実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し50歳までに,節約と資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建・車を購入し12年で完済。現在借金なく貯蓄額は8,000万円超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

2017年のベストヒットアイテム!クビンスのヨーグルト&チーズメーカーで腸活♪豆乳ヨーグルトがおすすめです!

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

こんにちは,ひなたママです。

はてなブログでは,毎週出題されるお題をネタに、みんなでブログを書いて、みんなで楽しもう! という企画があります。

ちょっと楽しそうなので,早速,初参加してみます♪

 

ひなたパパは,糖質制限ダイエット中に腸内環境が悪化し,ひどい便秘に悩まされました。

うさぎさんみたいなのが,何日おき,というレベルでしかう〇ちがでないのです。

どうにか治してあげたくて,腸内環境を整える為に,腸活に取り組んだのですが,その際に購入したのが,クビンスのヨーグルト&チーズメーカーです。

☞自家製豆乳ヨーグルトで腸活!糖質制限にもおすすめ♪ 

 

【 豆乳ヨーグルトの作り方】

上記の記事では,豆乳ヨーグルトの効果や,コスト検証について書きました。

今回は実際の作り方についてですが,とても簡単で,手間要らずです。

1.容器を滅菌するために,容器の底から2cmくらい水を入れて,500Wで2分電子レンジします。  

f:id:hinata-papa:20171202005429j:plain

2.滅菌した容器に,ヨーグルト150gと豆乳1000mLを入れてよく混ぜます。

ハンドル付きの蓋をつけて,本体にセットし,ヨーグルトコース(42℃/8時間)を選択して運転させます。

f:id:hinata-papa:20171202010355j:plain

3.出来た豆乳ヨーグルトは,こんな感じです。結構,しっかりと固まります。

f:id:hinata-papa:20171202011459j:plain

豆乳ヨーグルトは,種菌に使ったヨーグルトの種類によって,出来上がりの味が違ってくるので,いろいろな市販のヨーグルトを利用して作り,飽きずに毎日食べるようにしています。

 

【クビンスのヨーグルト&チーズメーカーの特徴】

豆乳ヨーグルトと合わせて食べる甘酒も,このヨーグルトメーカーで作っていますが,数種類の保温時間と温度がプリセットされているので,多くのメニューがボタンひとつで調理できます。

また,温度20~65℃,最長99時間も保温が可能なので,酵素ドリンクなど時間のかかる発酵食品も作ることができ,汎用性も非常に高い1台です。

 

豆乳ヨーグルトを作る合間を見て,色々な発酵食品にチャレンジしています♪

腸活の甲斐あって,ひなたパパの腸内環境は整ってきた様で,現在では毎日スッキリなんだそうです。

ほぼ毎日動いているヨーグルト&チーズメーカー,買って悔い無し!でした。

 

👇糖質制限まとめ記事はこちら👇

糖質制限まとめ 記事一覧

 

👇糖質制限の関連記事はこちら👇

糖質制限ダイエット 記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません