実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し50歳までに,節約と資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建・車を購入し12年で完済。現在借金なく貯蓄額は8,000万円超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

コストコの商品は大きいので収納に困るよね!押入れの工夫をお見せします♪

こんにちは,ひなたパパです(*´▽`*)

コストコの商品は,大きくて大量なので,収納場所に困りませんか?

特に,キッチンペーパーやトイレットペーパー,物凄く大きいですよね!

大きく大量なのは,とても魅力的である一方,収納にちょっと困ります。

コストコの日用品は,押入れや床下に収納していたのですが,どうにも余計な空間がたくさんできて,不満だったのですよね…

床下収納は,仕切りを活用したりして,それなりに収納できるのですが,奥行きも高さもある押入れだけは,うまく活用できていませんでした。

そこで,収納ケースを組み合わせて,たくさん物が入らないか工夫してみました。

それでも,やっぱり無駄なスペースができるのですよね( ˘•ω•˘ )

出し入れも面倒ですし…

この際,DIYで,押入れにフィットする棚を作ろうかな?とも思ったのですが,手間もかかるし,意外と材料費もかかるではないですか…

何かいいものないかな?と思い,ネットサーフィンしていると,「お?」と思う一品が!

それが,こちらです(*‘∀‘)

f:id:hinata-papa:20171106181832j:plain

メタルラックです(^_-)-☆

高さを調節できますし,引き出しがないので,出し入れも簡単!

無駄なくスペースを活用でき,大容量の収納場所に変身です♪

問題なのは,メタルラックのサイズが,皆さんのご自宅とフィットするかですよね。

高さ,幅,奥行き,棚板の枚数など,なかなかフィットするものがないのでは?と思われるかと思います。

最近,こういったニーズが多いのか,色々なサイズのものを売っています。

私は,このお店で購入しました。

お店探しが面倒な人は,ぜひ参考にしてください。

ちなみに,写真の組み合わせのメタルラックは,全部で4,500円くらいでした。

我が家は,この組み合わせが2セットあるので,かなりの荷物が入ります。

収納ケースだといまいちだな~と思われている人は,メタルラックを活用してみてはいかがでしょうか?

コストコ好きだけど,収納場所が!とお困りの方は,ぜひ参考までに(^_-)-☆

見えないところまで綺麗好きな,ひなたパパの知恵袋でした♪

 

👇コストコの関連記事はこちら👇

コストコ 記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません