実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し50歳までに,節約と資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建・車を購入し12年で完済。現在借金なく貯蓄額は8,000万円超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

ストレス発散!コストコ♪カートいっぱいのお買い物♪

こんにちは,ひなたママです。

お給料を頂いたので,夫と恒例のコストコに行ってきました。

結果,今回はおよそ25,000円のお買い物になりました。

30,000円を超えると,「はぁ~,やりすぎたぁ( ̄◇ ̄;)」となりますので,適当にカートインしていった割りにうまく予算に入ってます。

ざっくりですが,通常の買い物でしたら,カートをいっぱいにすると25,000円前後になっているように思います。

f:id:hinata-papa:20171029100814j:plain
ご存知の方も多いと思いますが,コストコって,たまに,え?!とびっくりするような割引きになってることがあるんです。

買って試したいけど大容量すぎるなぁ,返品制度あるけど1時間かかって面倒だし~って,そういう商品が,ある日突然「98円」とかになってるんですよ。

これは,試すしかないですよね?

半年ほど前ですが,糖質制限中のお助け甘味料ステビアが,300gで約1,700円のところ,まさかの98円になっているのを発見して,10箱の大量買いをしました。

1年分はあると思いますヽ(*´∇`)ノ宝探しみたいに「あったよ,いぇーい♪」と,見つけるのが楽しいのです^^

で,今回はこれを見つけちゃいましたー!犬用のおやつ,アマゾン価格1,492円のささみジャーキー。

f:id:hinata-papa:20171029101736j:plain
それが,驚きの198円です(≧▽≦)売り場の箱の中には残り5つ!

もちろん全部ゲットですよ。5つ買っても990円,破格です♪

 

さて,たまには服のコーナーもチェックしてみよっかな。

コート類が結構揃ってましたよ。あぁ,新しいアウターがほしいなぁ。

珍しく試着も楽しんでみました♪

f:id:hinata-papa:20171029103140j:plain(大きめのサイズを試着した写真なので,もっさりしてる?)

これは,コール・ハーンのフェイクファー付きコートです。

デザインがめちゃ好みで,生地感も安っぽくなくて,9,000円弱でした。生地だけでみると高級感があるんですよ。

ひょっとして,めちゃお買い得なのでは??どうしよ,服飾費の出動か?

でも,なんとなくファーがごわごわしてるし,とめ具の合皮部分がペラッとしてたので,結局は購入しませんでした。

なんだけど,今朝,この記事を書くために検索してみたら・・・。

f:id:hinata-papa:20171029104341j:plain

引用元:

BUYMA.com 【Cole Haan】フェイクファートリムフード付きコート☆2色 30328463

マジですか?!43,000円?!∑( ̄ロ ̄|||) 

やだー,見る目があるんだか無いんだか。

モデルさんがジャストサイズで着てるから,ますます素敵に見えるよ~。

そっか,コール・ハーンってまぁまぁ良いブランドだったんだなぁ。

なんか,もの凄い負けた感・・・。

あ,流れからそれました。

買い物を終えた夫と私は,今回も良い買い物したわぁ,と定番のラテを購入するためにフードコートへ。

そこで,がっかりしたことと,楽しみなことがひとつずつ。

がっかりしたことは,娘のお気に入り「チキンベイク」が無くなってたこと。

楽しみなことは,次に入った「チキンチャバタホットサンド」420円がめちゃめちゃ美味しそう!ってこと。

チキン盛り盛りでソースはバジルペースト♪ボリューム満点^^

来月は,お昼ごはんをフードコートで食べようと心に誓ってコストコを後にしました。

 

👇コストコの関連記事はこちら👇

コストコ 記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません