実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し50歳までに,節約と資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建・車を購入し12年で完済。現在借金なく貯蓄額は8,000万円超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

株主優待でかっぱ寿司!ゆる糖質制限中なのにデザートまで!?

こんにちは,ひなたパパです(`・ω・´)/

ゆる糖質制限中のひなた一家です。

最近,記事を書く時にピーナッツをポリポリ食べて,ややカロリーオーバーぎみでちゃくちゃくとリバウンドしています!

51.7㎏まで絞った肉体が,52.9㎏に!

脂肪ではなく,筋肉量が増えているのでは!?と前向きに考えています(≧▽≦)ゞ

妻も一緒に,ハムスターごとく,ピーナッツをポリポリ…でも,体重変わらず~

バランスの良い食事で痩せたので,リバウンドし難いみたいですね。

先日,サラ牛で糖質祭りしたときは,一時的に体重増えたみたいですけど,すぐに元に戻ったようですし。

糖質を摂ると,体内でグリコーゲンとなり,エネルギーとして消費されずに余った分が体内に蓄積され,最終的に脂肪となります。

このグリコーゲンは,水分と1対3の割合で結合して細胞に吸収されます。

つまり,グリコーゲンが100g生成されたら,同時に300gの水分も溜められ,計400gの体重が増加することになります。

体重増えても,まだ,脂肪になったわけではないので,そんなに気にせず,お掃除やお出かけして消費してしまえばいいと思います。

運動すれば,いいのでしょうけど,主婦の方は忙しいですものねd(ŐдŐ๑)☆

あ,いつも通り,脱線を…( ゜Д゜;)!?

そんな,ゆるい我が家が株主優待にぎりしめ,いざかっぱ寿司へ!!

「日本一奪還へ!」とコマーシャルしていたので,「これは,行ってみなければ!」と糖質制限中であるにも係わらず,レッツゴー!

早速,妻と美味しそうなものを注文!

回転ずしなのに,いつもタッチパネルで注文!

種類が多いので,なかなか好きなのが回ってこないのですよね~

新鮮なのを食べたいし…

多分,回転しているのと,鮮度は変わらないと思いますけど(*ノω・*)

はい,まず手始めに注文したのがこちら!

f:id:hinata-papa:20171015062540j:plain

1貫100円の品もちらほらと見かけますね。

安さだけではなく,味にも力を入れ始めたのかな?

写真見て頂ければお気づきかも知れませんが,株主優待カードが2枚あります。

100株で年間6,000円分もらえます。

次に,1,000株で12,000円分もらえます。

でも,我が家は1,000株保有している訳ではありません。

私と妻の口座をそれぞれ開設して,100株購入し,200株で年間12,000円分ゲットしているのです!

いや~お得!

旬の牡蠣が美味しかったです(♡´ω`♡)

厚焼き玉子もうまーですね!

締めは,こちら!

やっぱりデザートですよね(♡´ω`♡)

f:id:hinata-papa:20171015062719j:plain

妻と私はチョコレートパフェ,娘はミント味のパフェ!

最近,若い子にミントが流行っているとか!?

そういえば,マツコの知らない世界でもミント味のスイーツ紹介していたなぁ。

苦手ではないけど,好んで注文する気にもなれない…

年配の方は,ミント味は苦手な人が多いとか!?

年とった証拠です(´・ω・`)

そんなこんなで,またもや糖質祭りした我が家!

でも,メタバリア飲んで血糖値の上昇をゆるやかにすることは忘れない私!

株主優待は,節約できるので,非常に助っています♪

さてさて,今回の糖質祭りで,どの程度リバウンドしたのか!?

我が家のゆる糖質制限生活は続くのであった。

 

👇糖質制限まとめ記事はこちら👇

糖質制限まとめ 記事一覧

 

👇糖質制限の関連記事はこちら👇

糖質制限ダイエット 記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません