実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し50歳までに,節約と資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建・車を購入し12年で完済。現在借金なく貯蓄額は8,000万円超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

コストコの鮭はおすすめNo.1商品!お役立ち&お得情報♪

こんにちは,ひなたママです。

私はコストコ大好きです!本当は毎週お買い物に行きたいけど,単価が高いのでちょっとした無駄遣いが命取り(´・ω・`)1ヶ月に1回で我慢我慢・・・。

円安の時代となり,何年か前までのお得感は少なくなってます。

でも,日本のスーパーと同じ価格で品質が良いものが多いです!

オーガニック製品だったり,アメリカ産牛肉最高グレードが手に入ったり♪

最近ブームのグルテンフリー食材やスーパーフードだって,結構取り扱いがありますよ!

そんな中,我が家のダントツNo.1商品が「定塩銀鮭フィレ(冷凍)」です。

ほどよい塩加減と脂ノリの良さ(〃´∀`〃)ご飯がいくらでもいけちゃいます。

おっと,だめだめ,ゆるい糖質制限中の身,自制が必要ですね。

ヨーグルトと一緒に写真をとってみましたよ。大きさが伝わるかな?

f:id:hinata-papa:20171007235621j:plain
100g/118円です。買って帰ったらすぐに切り分けて冷凍しちゃいます。

今回のは,1.5cmくらいの厚みで19切れとれました。1切れあたり100円くらいですね。

もっと厚く切って,ホイル焼きにしてもいい味がでます。

f:id:hinata-papa:20171008233500j:plain

そして,ついでの家事貯金もしちゃいますよ。

お弁当用に小さく切って焼きます。

同じくコストコの美味しい塩鯖も,一緒に焼きましたよ。お弁当には自然解凍で大丈夫^^

あら,便利~♪

f:id:hinata-papa:20171008233615j:plain

お弁当の隙間,あとちょっとーって時に,とっても役に立ちますよ。

他にも,自家製冷凍食品をちょこちょこ作ってます。少しずつご紹介していきますね^^

  

👇コストコの関連記事はこちら👇

コストコ 記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません