実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し50歳までに,節約と資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建・車を購入し12年で完済。現在借金なく貯蓄額は8,000万円超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

今頃,報告かいって言わないで!体成分分析結果はいかに!?

こんにちは,ひなたパパです(`・ω・´)/

9月30日(土),体成分分析装置(医療機器)で筋肉量,体脂肪率を測定してきました。

ダイエット後,ゆるい糖質制限をしつつ,うっとりするような美ボディを目指して,ゆるい筋肉トレーニングをしているひなたパパです!!

週1回のジムでの筋トレと,自宅で腹筋,腕立て30回しかやっていませんが,結果はいかに?

妻の努力は報われるのか?

結果は,はい,こちら!!!!!

どーん!

f:id:hinata-papa:20171007121643j:plain
あぁぁ,体重と筋肉量が落ちている~体脂肪率は変わらず。。

妻が落ち込む姿が目に浮かびますヾ(。>﹏<。)ノ

■体重52.8kg⇒51.4kg(-1.4kg)

■体脂肪量1.6kg⇒1.5kg(-0.1kg)

■筋肉量48.4kg⇒47.2kg(-1.2kg)

■体脂肪率3.0%⇒3.0%(変動なし)

原因は,なんとなくですが分かっているのです。

ブログを立ち上げてから,2時間睡眠の日々…

レイアウトの修正に四苦八苦!

やり始めると,あっという間に時間が過ぎちゃうのです(×_×;)

睡眠ってほんと重要なのね。

でも,良かったことも!

はい,こちらを見てください!

f:id:hinata-papa:20171007121848j:plain
これは,身長と体重に対する筋肉量を評価したものです。

赤は,身長に対する筋肉量の評価。

青は,体重に対する筋肉量の評価。

身長に対する筋肉量はかろうじて標準ですね。

でも,体重に対する筋肉量は,すべての項目が「高」との評価が!

これは,フィットネスジムの先生も驚かれていました。

身長に対する筋肉量が「高」になる人は多いようですが,体重に対する筋肉量が「高」になるのは珍しいとか。

最後に,こちら!

f:id:hinata-papa:20171007122045j:plain

これは,筋肉の発達度合を表したものです。

上半身,下半身ともに「発達」!

これも,先生は驚かれていました。

この結果をどう評価すればいいのか??

フィットネスジムの先生も意見が分かれていました。

一人の方は,脂肪がややついている太目のキン肉マン!

もう一人の方は,私が理想とする細マッチョ!

キン肉マンは,「もっと太りなさい!」「糖質たっぷり食えば太れるから!」「1日5食にしなさい!」と無茶ぶり。

いえ,私は,キン肉マンになりたいのではないのです!!!!

目指すは,向井理のような,スラットとした感じ。

顔はイケメンなので,あとは体だけ!

なので,脂肪を蓄えたキン肉マンを目指していないのです。

一方,細マッチョ先生は,「数値は気にせず,あなたが,一番体調のよい体重が望ましい」とアドバイス。

私は細マッチョ先生に同調!

実際問題,ゆるい糖質制限生活し始めてから,体が動く!頭もさえまくり!

頭がさえまくりなのは,以前からか・・・・と自分を褒めてみる。

正直,1日糖質300gの生活(日本人の平均的な摂取量)がいいのか,その半分のゆるい糖質制限生活がいいのか,私には分からないです。

私は,糖質を取ろうが,取らなかろうが,睡眠不足のとき眠くなり,睡眠が十分であれば眠くならない。

世間で言われているような,糖質をとったら眠くなることもないし,糖質をとらないと頭が働かないということもない。

少なくとも,12月の人間ドックまでは,ゆるい糖質制限を実践してみて,体の変化を自分の目で確かめてみたいのです。

分かっていることは,ただ一つ!

糖質制限しつつバランスの良い食事は,食費が物凄くかかること!

これだけは,痛感します(´・ω・`)ゴメンネママ

妻のやり繰りは今後も続くのであった。

がんばれ,ママ!٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

最後に,9月30日の写真を♪

f:id:hinata-papa:20171007122343j:plain

参考までに,これが8月末。

f:id:hinata-papa:20170930053717j:plain

痩せたけど,筋肉付いたよね!

 

👇糖質制限まとめ記事はこちら👇

糖質制限まとめ 記事一覧

 

👇糖質制限の関連記事はこちら👇

糖質制限ダイエット 記事一覧

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません