実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し50歳までに,節約と資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建・車を購入し12年で完済。現在借金なく貯蓄額は8,000万円超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

家事貯金で時間を節約!時短でゆとり生活を♪家事貯金してますか?

こんにちは,ひなたママです。

皆さんは家事貯金ってご存知ですか?貯金といっても,お金を貯めるわけではないですよ。

家事そのものを,少しずつ先どりする考え方なんです。

例えば,夕飯の準備で玉ねぎを切るとします。

お味噌汁用だと,玉ねぎ1個切れば十分なんですけど,ついでに,野菜炒め用にもう1個分切っちゃって冷蔵または冷凍で保存しておきます。

そうすると,実際に野菜炒めを作るときには,切る作業が少ない分,時短になりますよね。

f:id:hinata-papa:20171004210510j:plain

ちょっと時間に余裕がある日は,積極的についで切りをしておくといいですね。

それを冷凍しておくことで,後々有効活用できます。

朝,お弁当を作るとき,包丁もまな板も使わなくて済むと,すごく楽なんです♪

家事貯金,まだ,試したことがない方は,ぜひ試してみて下さいね^^

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません