実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し50歳までに,節約と資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建・車を購入し12年で完済。現在借金なく貯蓄額は8,000万円超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

ねー,課長,それって意味あるの?

こんにちは,ひなたパパです(`・ω・´)/

さてさて,お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが,朝は,ある日の出来事を掲載しています。

夜はその日の出来事。

あまり節約ネタとは関係ないことも…許してね♪

では,本日の出来事を。

私の会社では,3時の休憩時間があり,休憩室で寛げるようになっています。

今日も,上司や部下とコミュニケーションを図るために,休憩室へ!

さっそくコーヒーを入れて,くつろぐ私。糖質制限中なので,おやつは少しだけ。

おやつボックスなるものがあり,みんなで,少なくなったら補充するのが,我がチームの暗黙ルール。

節約好きな私も,ここは,ケチケチせずに,ちょっといいものを補充します♪

いつも通り,課長も休憩しにやってくる。

課長は,必ずいつも同じ,お気に入りのビスケットを持ってくる。あれ,どこに売っているんだろう。

コンビニでは見たことがない。

さてさて,個性派揃いの人たちが多いのだが,みんな仲良しなのが我がチームの特徴。

つまらない課長の話も,みんな,笑顔で応対!私くらいだろうか,心に闇があるのは…

たまに話を聞くのがダルくなる(^-^;

同じ話を何回聞かされるのだろうか?今日聞いた話も,今年に入って10回は聞いている。

でも,みんな笑顔!なぜ,そんなに心が広いのか!?多分,私の笑顔は引き攣っている。

課長の人柄は好きで,仲はいいのですが…。

そして,いつも通り,おやつを貪る課長の手には,「ヘルシア」が!

健康に気遣っているのであろう…。

「ヘルシア」が猛烈にかき込まれるおやつを脂肪にしないように,体内で戦っている姿が想像できて,頑張れ「ヘルシア!」負けるな「ヘルシア!」と心の中で応援してみる。

だが,おそらく「ヘルシア」は健闘虚しく,敗戦続きなのだろう…。

課長のベルトのうえには,いつも通り,たっぷりのお肉が乗っかっていた。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません