実録!平凡社員が1億円貯蓄を目指す奮闘記!

平凡な会社員が妻と協力し50歳までに,節約と資産運用で貯蓄額1億円を目指します。新築戸建・車を購入し12年で完済。現在借金なく貯蓄額は8,000万円超え。資産運用情報やゆるやかな糖質制限を楽しむ様,お得情報の紹介,日々の出来事を綴ります。

《管理人厳選》

スポンサーリンク

電車を乗り過ごした!無駄な出費に意気消沈!?

こんにちは,ひなたパパです(`・ω・´)/

これは,9月28日朝の出来事です。(遠い目…)

ブログを立ち上げたばかりで,試行錯誤する日々が続いていました。

夜ご飯を食べながら,次なに書く?とわいわい会話していたのですが,ずっと気になっていたことが話題に!

それは,レイアウトがごちゃごちゃして,記事が読みにくいこと!

記事を書くのになれていないので,ここ1週間,夜更かしの日々。

お疲れモードですが,早い内に直した方がいいよね!ってことで,見直しすることになりました。

それぞれ役割分担を決め,ブログの見直しを開始!ふぁいとー!

夜10時から開始し,深夜0時30分に早くも根をあげる私。

疲労が・・・たまって・・いる。。

妻が頑張っているのに不甲斐ない自分に,喝!を入れてみる。

それでも,眠気に勝てず,そっと妻を見る。。

「寝,寝ちゃってるやん!!!!」と心の中で突っ込み全開!

前日,妻がブログを書き終えたのは深夜2時30分だったとことを思い出す。

朝5時には起床して,家族の朝食とお弁当を作り,会社にいくまで家事をする妻・・・

あぁ,疲れているのだろうなぁと思い,妻は寝させることにしました。

深夜1時30分にレイアウト修正が終わり,私も就寝することに。

そういえば,次にアップする記事を書いてないことに気づき,一旦就寝するものの,深夜3時に起床し,ブログネタを書く私。

書き終えたとき,頑張った自分を褒めてみる(*´﹀`*)

いつも通り,妻が朝5時に起きてきて,すっきりした顔になっている。

よかった。。

なぜ,こんなにしてまで頑張るのかって??

それは,毎日1記事をアップすることを目標としていたのもありますが,何より,アクセス数が増えるのが楽しかったからです♪

軌道に乗るまでは,がんばろうー!ってお互い励み合っていたのです♪

朝食を食べ,いつも通り会社へ。

運よく電車の席が空いていたので,座ることができたのですが…これがまずかった。

眠気に勝てず,ウトウト寝ちゃってしまった(ρД-)

起きたときは,時すでに遅く,1駅乗り過ごしていました。

寝ぼけているのか,判断が弱く,追加料金を払い改札口を出てしまう始末(。>﹏<。)

そのまま下りに乗り換えればよかったのに!もったいないことしたぁと後悔。

発券売り場に行き,手がとまる。

140円もするのか・・・もったいないなぁ。

こんなときでも,節約魂が働くとは,自分にびっくり(@_@;)

私は始業1時間前には会社に着くよう,通勤しているので,時間は十分にありました。

なので,徒歩でいくか電車でいくか悩んでしまう状況に。

よし!歩いて行こう!

眠気も吹っ飛ぶし,いい運動になるしね♪と前向きに考え会社へ!

健康を買ったと思えば,無駄な出費じゃないよね?

そう思う私であったのである。

リンクフリーですが著作権は放棄しておりません